こんにちは。


早速昨日ギョウザ作りました🥟日本食に慣れるためーー口笛

ギョウザが嫌いな子なんているの?!?と思ってましたが我が娘でした笑い泣き


ラビオリ嫌いーと全然食べてくれません。


泣く。


でも最後の最後に残ってた1個を食べたら美味しいラブラブと!!!


なんて天邪鬼なんだこの子はニヤリニヤリニヤリ


もっと食べたいと言っても最後の一個だったので笑い泣き月曜日にリベンジすることに!

週2くらいで日本食作れたらいいなー。


さて。

日本に行ってから少し日本語学習にやる気を出しているフジ子。

とっても仲良くなったイトコといっぱい話したいという理由があるからです。

いいねーラブラブ照れ


フィレンツェに帰ってきてから、いつもの日本語グループレッスンに復帰したところ、


ついに漢字びっくりびっくりびっくりがはじまりました。


なんと1番最初の文字は「日」!


難しいの選んできますねー。

「日」は読み方もいっぱいあるし、「日」曜「日」だけでも2種類の読み方で混乱する漢字の一つだと思ってました。




お絵描きしちゃうよね笑い泣き


一、二、三からスタートするのかと思ってた。


今から1年半かけて2024年の夏までに1年生の漢字80個覚える予定だそう。

12歳までに、小学3年生くらいまでの漢字を読み書きできるレベルになってくれたらいいな。


おうちでも頑張らないとですね。


では!