こんにちは。


ええ、絶賛時差ぼけ中です笑い泣き


非常にわかりにくいのですが、帰りはアラスカとロシアシベリアの間のチェクチ海という海峡を抜けてグリーンランド上空を通って帰ってきました。



いやー。トルコ上空を通ったり、シベリア&アラスカの間を通ったり、今回の旅は新鮮すぎる。


ちなみにANAでは15時間半!!!のフライト予測でしたが羽田ーフランクフルト間、13時間40分で到着しました。2時間早めは嬉しいけれど、フランクフルトで6時間待ちえーんえーんえーんフィレンツェ行きも遅れたし、ビール🍺も飲めなかったし笑い泣き 


行きは深夜便だったので7/8時間は軽く寝てくれたフジ子ですが、帰りは高かったので日中便を選択。


あたしお昼寝はしない主義なの照れ


と、12時間映画観たり、タブレットで遊んだり、宿題もしたりしていましたが最後の1時間半撃沈。


乗り換え時に歩いてもらわないと困るので、それだけが不安でしたが6歳さすがです!

眠くてもちゃんと自分で歩いてくれたし、6時間の待ち時間も頑張って起きててくれました。


飛行機✈️の中で席を立って1人でトイレに行ったりして!!


成長ぶりに本当にびっくりでした。

いつまでも小さいと思ってたらダメですよねー。


母娘旅行もだいぶ楽になりました爆笑爆笑

では。