こんにちは。


いやー。辻ちゃんに先を越されるとは思いませんでしたねぇ。びっくりしました。

さて。最近気づいたこと。


どうやら時間を無駄にして生きてないか??


ということ。

は、っと気づけばもう5月も半ばなんですよ。今年半分近く過ぎているのに・・・

年初に立てた目標も、どこへやらっという感じ。

まずいですよまずいですよ。


日本で働いているときには、働いてる時間以外が少なかったので、

その少ない時間をうまく使おうと英会話に通ったりイタリア語レッスンに行ったり

友達と遊んだり、なーんてことを分刻みにやれていたのですが、

こちらではかなりまったりモード。時間がうまく使えてない。


あたしの仕事がシフト制で毎週シフトが変わるので朝起きる時間がまちまち

だったりすることも大いにあるんでしょうけど。

土日も勤務だからメリハリがないっていうのもありますかね。

あー、あと2日で週末だ!とかいう喜びはここ3年味わってないですもんね。


で。やっぱりここは生まれ変わらなきゃ!と思ったわけです。

仕事中にネットも電話も勉強もできるすばらしい環境ならば、もっと勉強しなくては!

と。英語ですよ英語。


今年中に英語ペラペラになる予定なんです。(年初の誓いより)

もう半年も過ぎちゃった><というわけであせっているんです。


あたしの趣味はアマゾンで買い物なんですけどね。

英語の本なんかFirenzeでは最新版、売れ筋版しか置いてないですから。

これ読みたいなーなんていってすぐに手に入るものではないんです。

でもイタリアにはアマゾンがない。英語の本だからと思ってUKのアマゾンに行っても

高い高い。ポンドが高いからかなりのお買い物になってしまう。

しかも日本のほうが全然安いですからねー。


といっても、これは日本のアマゾンで購入したものを家族や友人が遊びに来たときに

持ってきてもらわないといけないんですけどね。


ちょうどこっちの友達が日本に1時帰国するとの朗報☆

これはこれはおねだりしなくては♪


普通なら日本食とか薬とかおねだりするところなんですけどね。

英語の本って。。。しかもアマゾンで送りつけられるって。。。

実は結構迷惑な人なんです、あたし。


でもこうやって、日本に1時帰国するときに、あたしも頼まれたりするし、

あたしも友人にいろんなものを頼むけど、持ちつもたれつっていう感じがいいですね。

なーんて、無理やりいい感じにまとめてみました。


みなさーん。イタリアに来ることがあったらまずは連絡してくださいねー。

お宅にもアマゾンが届くかも♪ウヒヒ。

では。