こんにちは。


久々に優雅な週末を送れそうなMasaです。

ちょっといい報告ができそうなので、確定次第こちらでもご報告しますね。


さてさて。

浮かれたあたしは週末にカラオケにいってまいりましたよ。

イタリアでカラオケ?しかもカラオケってもはや定着してるのね。

ってことでFirenzeに何軒もあるのか知らないけど、あたしがいつも遊んでる子達の

定番の場所はスタジアムにほどちかい"KIWI"キウイ。という店。

飲んだあとにカラオケ行こうよという話になり、あたしはイタリアカラオケデビューは

したことがなかったので、そく賛成し、行くことに。


どんな感じかと思いきや、スナック???

そう、日本のカラオケみたいに個室になってるんじゃなくて、でかい部屋にステージがあって

そこで歌手になりきって歌う、ナルシストの典型の集まりでした。

それは日本ではカラオケとは言わない。テレビでみるスナックと同じ風景がそこに。。。


うーーーーーーーーーーん。

微妙、いやはっきりいって、歌えないですよ。100人以上のお客さんを目の前にして

壇上で熱唱><恥ずかしがり屋のあたしには無理です。


ということで歌わずに散々友達とぺちゃくちゃ話して終わったんですが。

最近付き合い始めたばかりのあたしの友達の彼女にいくつなの?

って聞いたら ハタチとか言われてドン引きしてたんですけど、

Masaは23歳くらいにしか見えない

といわれて、なーんだ、この子いい子じゃんなんておだてに乗ってるあたし。


そういえば暖冬だったイタリアにも3日前から寒波がやってきてますよ。

昨日は最低気温-1でしたわ。今年初めてのマイナス。

新聞にも恥ずかしがり屋の冬がようやくやってきました。って書いてあって。

timido inverno って書いてありました。

timido=shyって言う意味で inverno=winterなので英語で言えばSHY WINTER??

なんかかわいいなぁとおもってしまったのでした。


では。