【GOLF】晴れ【岩見沢パブリック雉ヶ森ゴルフコース】 | プロ野球の事やらゴルフの事やら

プロ野球の事やらゴルフの事やら

ゴルフ(進行中)
※2019年7月から始めたゴルフの成長を記録していきます
Let's 100切り!
プロ野球(ヤクルトファン 2021は調子がよい)
パチスロ

今回のコースは、今年の5月に120を叩いた岩見沢パブリック雉ヶ森ゴルフコースです

 

前回の小樽カントリーで、ドライバーが再び迷子になり、更にアイアンがなぜか引っかかるという

 

ちょっと、不安な状態でリベンジです。

 

本日は、お昼前に到着して、午後からのラウンド

 

ただ、スタート前に今日はコンペがあるようでスタート時間より早めにスタートしました。

 

さて、1番ホール。 前回はOBでした・・・

 

はたして今回は、なぜかティーショットは左へ向かって行きました

 

ただ、ボールはセーフでしたが、ダブルボギーのスタート

 

9H 雉ヶ森名物のショートホール

 

ティーショットを左に引っ掛け、カート道をそのままコロコロボールが下って行きました(;・∀・)


 

 

その上にある、パター練習場

 

 

9月に入りましたが、ところどころ芝が枯れていました

 

 

というわけで、今回のスコアです

 

101 

 

まぁ、前回に比べると良かったほうではないでしょうか

 

 

前半ボロボロになりながら、後半なんとか取り返して、ハーフ45は上出来です

 

今回もドライバーは相変わらずでしたが、頼みの綱のUTが良かったです。

 

(17番はUTでティーショット、FWど真ん中からのなぜかトリ)

 

一緒に行った、いつもの会社の人から

 

「〇〇くんは、ほんとメンタルだよね」 と・・・・

 

どこが悪かったか聞いたら

 

「前半はかなり雑だったね」

 

もともと、メンタルは弱々で、大人数で行ったときの、1Hのティーショットは常にド緊張

 

あとは、スコアが悪くなると、結構なげやりな感じに

 

毎回一緒に回っていると、見てたらわかるんですね(;・∀・)

 

テクニックどうこうの前に、一打一打しっかりと集中するのが大事のようです

 

まぁ、今回は前半のボロボロの状況からよく持ち直したと思います

 

あとは、今回のクラブセッティング

 

前回わかったことは、セカンドショットで、3番、5番ウッドをまったく使わず、全てUTで売っていることに気づきました

 

そのため、この2本は抜いてきました(^o^)

 

1W、5UT、5~9I、PW,SW,チッパー、PTの11本です。

 

【自己採点】

テーショット・・・△(普通のティーに戻し、スライス再発)

セカンド、サードショットショット・・・○(UTが安定)

アプローチ・・・△(少しまっすぐ飛ぶように、チッパーがまだ慣れない)

パット・・・△(それなりに安定)

 

クラブハウスの前に、野菜が売ってました(^o^)

 

 

さて、次回は今年2回めのゴルフ合宿

 

旭川へ1泊2日 ただ、天気が心配です

 

緊急事態宣言も開けて、ゴルフが終わったら、久しぶりに飲めるかなぁ