【GOLF】快晴 【新札幌台ゴルフ倶楽部 】 | プロ野球の事やらゴルフの事やら

プロ野球の事やらゴルフの事やら

ゴルフ(進行中)
※2019年7月から始めたゴルフの成長を記録していきます
Let's 100切り!
プロ野球(ヤクルトファン 2021は調子がよい)
パチスロ

3日の木曜日、Kさんから5日晴れているから、ゴルフいかないとお誘い

 

もともと12日は、予定していましたが、あんまり天気がよくなさそう

 

5日は、天気予報でも晴れなので即決

 

ということで、Mさんも一緒に今年6回目のラウンドです

 

先月から、毎週ゴルフ行っているような(;・∀・)

 

今回は、去年2回行って、1回は100を切った、新札幌台ゴルフクラブ です

 

前回、120という大叩きで、ドライバーが完全に迷子になり、前日久しぶりに打ちっぱなしへ

 

このご時世、営業時間が短縮されて、北広島のうちっぱなしは午後9時までの営業

 

とりあえず、ドライバーのみ200球ほど、久しぶりに打ち込みました

 

さて、当日も、近くの打ちっぱなしで練習してから本番です

 

今回は、8時過ぎのスタートで朝が早かったです

 

 

とっても、快晴でした

 

 

INスタートで、最初の10番ホールPAR5のセカンド地点

 

ちょっと、のぼりこのあと、右側に引っ掛けてダブルボギーからのスタート

 

 

12番PAR4 ティーショットをど引掛けで、ここもダブルボギー、その前の11番でせっかくのパーが。。。

 

 

14番PAR4、ここは広いフェアウェイでしたが、3人とも、左右に打ち込んでだれもフェアウェイに乗らず・・・ ここはトリプルボギー

 

 

 

16番ホールPAR4 ここは右へスライス、ここもトリプルボギー・・・

 

 

後半、OUTの1番PAR5ここはパー

 

ここのコース、カート乗り入れ禁止ですが、前の組が普通に乗り込んでいました

 

前日の雨の影響で、天気はいいですが、コースは結構ぬかるんでいるところもあったりで、コースがぐちゃぐちゃになる。。。

 

ちょうど、スタートホールだったので、Mさんもさんがかかりの人に伝えに行って、戻ったんですが。。。

 

その後も、2人組なので、結構詰まり気味で、ところどころ乗り入れもして、さらにスロープレイと。。。

 

マナーを守ってほしいですね(;・∀・)

 

 

2番のPAR3 写真じゃわかりにくいですが、右側に1オンしています

このホールもパーで、後半はいい出だし(*^^*)

 

 

4番ホールPAR4 距離の長い打ち上げのホール、ここはダブルボギー

 

 

5番ホールのPAR4 ここもかなり距離が長く、さらに最後打ち上げという、ミドルホール、ここのコースで一番むずかしいですね

 

とりあえず、長い・・・・ 結局ここもダブルボギー

 

 

最終的には、前回よりはスコアは良かったです

 

100は切れなかったですが、104ということでまぁまぁまぁまぁ。。。

 

 

今回から、グリップを思いっきり変えて望んでみましたが、まだまだ不安定で10球中2球まともにあたればいいほうでした(;・∀・)

 

あとは、全体的にすごい悪かったわけではないですが、PAR4で一度もボギーが取れず、この辺がスコアアップに必要なところかなと

 

せめて、ダボの半分をなんとかボギーにできれば

 

【今日の自己採点】

テーショット・・・✕(まだまだ迷走中)

セカンド、サードショットショット・・・△(飛距離が足りない・・・)

アプローチ・・・△(前回のトップがほぼなく、まぁまぁ)

パット・・・△(3パットが2回)

 

朝からのラウンドのため、終わったのが12時30分すぎ

 

 

 

おとん食堂という、コースから10分くらいのところにあるラーメン屋さん

 

醤油専門で、安くておいしい!

 

カツカレーセット 1020円(税込み)でした

 

次回、南幌リバーサイド、久しぶりに平坦なコース

 

雨が降らないことを祈ります!