思うところは数あれど。 | まっさまさな日々。

まっさまさな日々。

クルマ好き大学生・マサのブログ。
1年前まで、ポッドキャストしてましたが、
現在更新停止中。
ブログだけで頑張っているので、
よろしくお願いいたします。

どーも、マサです。

なんか、ツイッター漁ってたら、
水戸市のゆるキャラ「みとちゃん(notアナウンサー)」が、
ゆるキャラグランプリで苦戦してるとか見つけたんですけど、
ぶっちゃけ、茨城の観光施策の悪いとこモロ出しでしょ。
とか思ったり。

茨城住むようになって、
さらにサークルの関係で観光協会的な所と縁があって、
お仕事ももらうようになったけど、


なんか、ヘタやなぁとか思うわけ。

市と県とが、まるでバラバラだし。
じゃなきゃ、ハッスル黄門と割と似てるみとちゃん作らないでしょ。


自分が見たワケじゃないけど、
観光施策について、20年前と同じ内容が新聞に載せられてるとか聞いたし…。

独立U局が唯一ない県であるが故に、
メディア力は弱いことは知ってる。

ただ、せっかく新しい軸として「いばキラ」を作って、
それが周知されてるようにも思えず。

連携性のなさは、致命傷だと思うな…。

別にdisろうってんじゃないよ?

でも、考えることはあるわけさ。