暖房&省エネ | マサラのブログ

マサラのブログ

日常の出来事や感じたこと・・・
気の向くままに書く日記です(笑)

今年は大変な年でしたね。


もうすぐ、さむ~い冬がやってきます。


家は石油ファンヒーターを使っていますが

灯油もガソリンの高騰で高くなってますね><


家にはもう一台石油ストーブがあります。

しかし、煮物やケトルでお湯が沸かせますがぁ


危ないんです!叫び


猫も心配だけれど・・・

親も年取ってきているし私もドジなので・・・

薬缶のお湯をひっくり返す可能性大です!!


超~危険!


火傷の治療ってものすごく痛いんですって

昔入院していた時

おじいちゃんが・・・

『カヤンのお湯をひっくり返して

  股間にひっかっかった!』ドクロ

といつも治療後は半泣きで帰ってきました。


それを聞いて私は

『絶対に石油ストーブは使わん!』プンプン

決心したのであります。


しかし石油ストーブって暖かいんですよね~あせる

ファンヒーターは音も気になるし

なんとなく温度が低く感じます。


なんでだろはてなマーク


赤外線ヒーターも気になっていたけれど

電気代を考えると・・・

買う気になれませんでした。


しかし電気代が

時間9円って


  安くない!?



しかも赤外線だから心からポカポカ

ニャンコも喜びそうです。合格


倒してもストーブと違って安心だし

灯油を買いに行く手間も省けますね

(重いんだよね、灯油18ℓ・・・)ショック!


これほしいなぁって思います。

今年の冬は、


ラブラブスゴい省エネ&遠赤外線パネルヒーターラブラブ

      『サンルーム』


ほしいわぁ

使ってみたいですね恋の矢

いいもの王国★17万台突破! スゴい省エネ&遠赤外線パネルヒーター『サンルーム』 ←参加中