数日前、ブログでチャネリングメッセージを届けてくださる神様がいらっしゃらないか尋ねた所、ある女神様のお姿が伝わってきました。

 

ピカピカと輝く装飾品を沢山身に纏われていて、なんとなく今まで繋がったことがないタイプのような…

 

西洋系の神様っぽくないし、日本神界の神様っぽくもなく…菩薩系の方かな?と思いつつ、とりあえずお名前を伺ってみました。

 

すると「烏(カラス)」という漢字を伝えてくださったので、調べてみた所、烏摩妃(うまき)さんだと判明しました。

 

烏摩妃さんはヒンドゥー教の女神様で、パールヴァティーというお名前の方です。

シヴァ神の奥さんと言われていますニコニコ

 

ヒンドゥー教の神様を全然知らなかったので、失礼ですが最初少し警戒心を向けてしまったのですが…「大丈夫、安心してください…(^^*)」と、優しいエネルギーを届けてくださいましたお願いあせる

 

パールヴァティーさんのお姿をササッとメモしましたメモ

 

とても優しい、ふわっとした微笑みのエネルギーの、素敵な女神様ですほんわかドキドキ

 

*パールヴァティーさんからのメッセージ*

 

ああ…こんにちは…私はパールバティーと申します…

こうして今回…メッセージをお届けできて…嬉しいです…。

 

私は…仏典の中では烏摩妃(うまき)と呼ばれていまして…

元々…仏界に属する神でした…。

 

元は…仏のルーツにある神ですので…

私も…他の仏や菩薩と同様に…慈悲を重んじています…。

 

神はよく…慈悲という言葉を用いますが…

改めて…慈悲とはなんなのか…と…

いまいち掴めないと…感じている方もいらっしゃるようですね…。

 

それは…特に…表面的になりすぎた現代社会では…

慈悲というあり方は目立ちにくく…解りづらいものですので…

掴めないと感じるのも…不思議ではないのです…。

 

 

慈悲とは…とても奥深いもので…

様々な仏が…慈悲を説いていますが…

 

あえて…私なりに…表現しますと…

 

私は…慈悲とは…

柔らかな微笑み…だと思うのです…。

 

暖かく…素朴な…柔らかな微笑み…

 

全ての幸せを想って…微笑む顔…。

 

仏の微笑みを…美術作品などで…

ご覧になったことがあるかもしれませんが…

 

仏や菩薩は…確かに…あのように微笑んでいます…。

 

それは…全てを愛しているからなのです…。

 

世界のことも…

 

あなたのことも…

 

自分自身のことも…。

 

時…経験…命…神…

 

…全て……。

 

私たちは…深く…どこまでも深く…

慈しんで生きています…。

 

 

ひとつ…深く愛しむためには…

 

深く深く、愛そうと…

無理はし過ぎないように…。

 

なぜなら…深さというものは…

強く求めると…かえって遠ざかるもので…

 

愛の状態は…求めれば求めるほど…

力めば力むほどに…

遠ざかっていくものだからです…。

 

ですから…出来るだけ…

自然さを大切に…。

 

人を愛そう…もしくは…人に愛されよう…と…

力みすぎますと…

 

それは慈悲ではなく…頑なな愛となり…

強い感情に溺れ…振り回されやすくなります…。

 

その結果…神と結んだ本来の運命から…

外れる可能性もありますので…気をつけて…。

 

人間の世界では…強い執着や感情を…愛と表現することがありますが…

私達から見ますと…それは愛ではなく…慈悲でもなく…

全く別のエネルギーです…。

 

強い執着は…握りしめ続ける程に…

歪んだ自己愛へと…帰着してしまいます…。

 

人はすでに…多くの神々や…縁のある魂達に愛されていて…

今も…大切に見守られていて…

求めずとも…すでに愛を得ているのです…。

 

(そういう愛を…表現した物語が…

増えてくださると…嬉しいです…)

 

まずは…ゆっくり…ゆっくり…

愛されているのだと…信頼して…。

 

また…深く愛しむ感覚というのは…

人生経験の中で…自然に…

少しずつ…育んでいくもので…

 

やはり…ゆっくり…ゆっくりと…

目の前のことを…丁寧に…

縁の深い人達を大切に…

出来るだけ誠実に想って…

少しずつ…育てていけばよいのです…。

 

そして…愛する心が深まるほど…

笑顔が力まなくなり…自然になっていき…

 

微笑みは柔らかく…自然と素朴になっていくのです…。

 

その時の微笑みは…

慈悲の光を宿したものとなるでしょう…。

 

もちろん…にっこりとした笑顔も…凛とした笑顔も…さり気ない笑顔も素敵で…

それは個性のひとつですし…大切なあなたの一面です…。

 

そのような笑顔も…私達神々は愛しています…。

 

 

大切な…大切なあなた…。

 

あなたが今日も一日…

 

あなたらしい笑顔で…笑えますように…。

 

 

*        

 

今月も残す所あと数日ですが…大天使ウリエルの企画「清らかさへ還る」は、今月末で一旦販売終了となります立ち上がる

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

(こちらでサンプルをご視聴して頂けます)

宝石白ルンルンYouTube あたの広場でルンルン宝石白

 

 (こちらで販売中です)

キラキラうお座atahiroba(販売サイト)うお座キラキラ

 

カラーパレットゆめみる宝石あたの広場 HPゆめみる宝石カラーパレット