翼の折れないエンジェル | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

遊びにきてくれてありがとう


こんばんは😊はままこです。


最近昭和の歌をテレビでよく聞きます。

若い世代の子たちよく知ってるなーって 本当?


和多志も結構覚えてるなって


だいたい 決まってる出てくる歌って

ありますよね。


たまに こんな歌もあったよな。


だけど絶対に出てくる歌があるんです。

もういいよって


それが


「翼の折れたエンジェル👼」


なのです。

和多志が意識しだしてから

もう絶対この歌 でてくるな

やはりグラサンという結果 でなかったことなどない


歌詞はこちら


ドライバーズ・シートまで横なぐりの雨
ワイパーきかない 夜のハリケーン
“I love you”が聞こえなくて
口もと 耳を寄せた
ふたりの想い かき消す雨のハイウェイ

Thirteen ふたりは出会い
Fourteen 幼い心かたむけて
あいつにあずけた Fifteen
Sixteen 初めてのKiss
Seventeen 初めての朝
少しずつ ため息おぼえた Eighteen

“もし 俺がヒーローだったら
悲しみを 近づけやしないのに...”
そんな あいつの つぶやきにさえ
うなづけない 心がさみしいだけ

ohhh... 翼の折れたエンジェル
あいつも 翼の折れたエンジェル
みんな翔べない エンジェル

チャイニーズ・ダイスをふって
生きてくふたりの夢を
誰もが いつだって 笑いとばした
“I love you” あいつのセリフ
かすんでしまうぐらい
疲れきった ふたりが 悲しいね

“もし 俺がヒーローだったら
悲しみを 近づけやしないのに...”
そんな あいつのささやきにさえ
うなづけない 心がさみしいだけ

ohhh... 翼の折れたエンジェル
あたしも 翼の折れたエンジェル
みんな 翔べない エンジェル


1985年のヒット曲

会社の先輩がカラオケでよく歌っていた。

ヒットすれば口ずさむ

大衆洗脳から→集合意識

この年に何が起こったか?

お調べを

和多志が気づいたわけでないです。


でも今 やはり聞くと 歌ってしまう。

みんなが歌うとガーンなので

(歌わそうとしてないか?)


だから歌ってしまうのなら


翼の折れないエンジェル

みんな飛べるよエンジェル

と歌いましょうてへぺろ



硬い翼はポキッと

柔らかい翼なら折れないよ 

何事も柔軟に









最後までお読みくださって
ありがとうごさいますラブ


いいね👍押してくださっさら
励みになりますニコニコ

 

明日1日が皆様にとっていい1日に

なりように❤️

 

 

よろしかったら流れ星

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです

フォローしてね…


イベントバナー