おひとり様 サイゼリアでみた光景 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

遊びにきてくれてありがとう


こんばんは😊はままこです。


バタバタと慌ただしいお盆を過ごしました。

孫たちと過ごせて楽しかったです。


今回はサイゼリアで見た光景びっくり😨

と思ったので投稿します。


息子と孫2人とばぁばこと和多志

と4人でサイゼリアに行きました。

(じぃじは体調不良)


奥の席に座った和多志 和多志の前方には

2人席が、4つならんでいます。

だけど、みんなおひとり様


70代ぐらいのおじいさん

70代ぐらいのおばあさん

30代の男の人



へー一人でくるんだと思った。←普通


あと1人の方

50歳前ぐらいの女の人

サイゼリアにくるには地味におしゃれ

(清楚という感じ)


まず胡椒をサラダにずっーとかけてるな

と思って サラダは2つ

調べたらあるらしい


裏メニューでたのんだらしい

(それはいいとして)


見入ってしまった。


😦ハッと コップが二つおいてある、

コップはセルフ。ならべてるんじゃなくて

ちゃんと向かいの席の人のためにっぽく


😨1人なのに2つ?

あとステーキ(多分)を頼んでいた。

それは1枚


ご主人と食べてるつもりなのかな?

と勝手に妄想してしまった。


東野圭吾の「マスカレードナイト」に

1人のお客様のはずが、2人分頼んでいるシーンがあったような?

違ってたらすみません。


変だ とか 思ったわけでなく


これからこういう光景

もしかして増えるかも

と思ってしまった。


和多志には見えない

人が見えてたのかな?


















最後までお読みくださって
ありがとうごさいますラブ


いいね👍押してくださっさら
励みになりますニコニコ

 

明日1日が皆様にとっていい1日に

なりように❤️

 

 

よろしかったら流れ星

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです

フォローしてね…