生まれて初めて 見たもの 蟻地獄 ワクワク アラカン夫婦の会話 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

遊びにきてくれてありがとう😍

こんばんは😊はままこです💕


今日はお家の出来事です。

夕方 犬の散歩から帰って来た時に

主人が

チーン「ここなんか穴掘ったんか?」

あんぐり「掘ってないよ」

デレデレ「じゃあ 蟻地獄や」

あんぐり「😱生まれて初めて見るねん。」



わかりにくいですね。


わかるかな?、


10センチぐらい 大きい方です。


半信半疑なので、蟻を置いてみた。

本当に落ちたら終わりでした。

登ってこれない。

かわいそうなので 助けました。


ひらめき「蟻地獄 掘って蟻地獄 見たい」

酔っ払い「やったことあるけど かわいそうやで」

悲しい「そだねー」



参考に 毒あるらしい⚠️



自然にまかせることにしました。


子供の頃だったら

蟻を最期まで見届けた。

蟻地獄の穴を掘った と思う。


だって 踏んだり 

虫眼鏡🔍で焦点あててたもん。

←主人もやったことあるって


今はできません。

蜘蛛の巣に引っかかった蝉 

助けたことあります。←大人になったてへぺろ


家周辺でも初めてみるもの

まだまだあるんだ。ワクワクしてきた。







最後までお読みくださって
ありがとうごさいますラブ


いいね👍押してくださっさら
励みになりますニコニコ

 

明日1日が皆様にとっていい1日に

なりように❤️

 

 

よろしかったら流れ星

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです

フォローしてね…