1ドル 158円為替相場のお話 明日からおやすみします。 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。
今はハッピーライフ
ハッピーと思えばハッピーなのだ

みなさんこんばんは😊はままこです

ゴールデンウィーク

皆様は
いかがお過ごしてしょうか?

おやすみの方もいれば
お仕事の方もいるのでは?

お仕事されてる方には感謝です。

 

今日はこの世の不思議のお話

 

最近というより昔から

為替の変動のニュースをよくしてますよね。

 

ニュースあまりみないのですが

新聞も読まないし真顔

←何も言う権利ないじゃん

 

でもね

70円代になった時もありましたよね。

その時もさわいで みんな海外行って

 

戦後GHQが決めたのは1ドル360円

なぜって

和多志の母が

「円は360度だから」って言ってました。

当時は固定でした。

後に変動

←変動にしたら儲ける人がいるから?(妄想)

 

円は360度だからって

本当にそうなの?

 

 

 

 

まあ どっちでもいいです。

 

じゃあ ニュースで騒いでるのは なんで?

 

1ドルいくらだったら 騒がないの?

 

何回も騒いでるような気がする

(和多志の子供の時から)

 

 

確かに

今 困る人もいるでしょう

今 得をする人もいるでしょう

 

だから? その先は?また変動して騒ぐ?

 

 

いつも恐怖煽って 日本は‥みたいだけど

なんとかなってるし

 

いろんな事件も恐怖煽って

こんなこと報道する?

って時あるし

 

ニュースって😩はー😮‍💨ってよくあります。

物申す「見るな」とは思うけど

 

時報やら天気予報(気象操作されてたとしても

傘☂️とか気になります😞)やら観たいし

 

映像って洗脳効果あるので

映画でもドラマでも感情移入してしまう

ただ画像が流れてるだけなのに 怖っ💦

 

見ない方がいいとは思うのですが

見たいと思うものもあるし←矛盾

😨

 

 

 

 

話変わって

忘れたころに 

自粛してた 芸能人

現れるのかな?現れた人 いっぱいいるけど

この人何して出なくなったんだっけ?

和多志も忘れるのだけど

 

悪いことしても 芸能人は復帰するけど

 

 

コロナの時飛行機でマスクしなかった人

辞職になってます。

裁判 有罪になり上告したそう

←応援してます。

(言うことを聞かないとこうなるという見せしめかな?妄想)

 

おかしな世の中 イライラしたら

 

こうして 吐き出させていただきます。

 

いつも 個人の意見です。

何かを調べたわけでもなく

変だな と思うこと ですが。

 

でも イライラするより 平穏でいること

それがいい方向に行く方法だと思うので

 

イライラは🆗 吐き出した後は

 

次のステップへ⤴️

 

 

 

明日からランダムにお休みします。GW中

いつ?とか決めてません。

なんとなく気分で

と言いながら 投稿してたりして😁

 

悪しからず(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

明日1日が 皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

フォローしてね…

 

 

 

 

 


イベントバナー