チャイルドシートのお話 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。
今はハッピーライフ
ハッピーと思えばハッピーなのだ

こんばんは😊はままこです飛び出すハート

今日も1日お疲れ様ですニコニコ

我が娘にエケチェンができたので
チャイルドシートの話になりました。

チャイルドシートってピンキリだけど高いえーん
チャイルドシートにも使用期限が
あるのだそう😨

じゃあ買い替えないといけないの?
2人目をすぐ産んでも2ついるわけで

子育てってお金かかるね
だけで済む話なのか?




平成12年4月1日より義務づけられました。
きっかけは
🚗車がぶつかってひざに乗せていた赤ちゃんが
窓から飛び出て亡くなってしまった。
と言う話 もちろん事実ですが
(多分 名前とかも出てるわけじゃないけど)

ニュースステイションで、久米宏さんが
「チャイルドシート💺してたら 亡くならなかったわけで」と言う言葉


どちらかというと 
和多志は
チャイルドシートに
のせるタイプ 

助手席で膝の上に乗せたり
後ろの席で座らせるだけで
ベルト閉めない人とかいたけど
子供が嫌がる場合もあるのでびっくり
親は複雑なのです。

幸いみんな事故らなかったよ。
運 不運もあるけどね。

亡くなったかたはお悔やみ申し上げます😭


でも和多志の時は
新生児のときは病院から
抱っこして車で連れてかえりました。
あと実家から家に帰る時
お宮参りぐらい

新生児ってその時ぐらいのせるの。
それで新生児用 買えって???
だから高いんだ💢

和多志はチャイルドシート
車買った時サービスでつけてもらいました
もうそんなことどこのディラーもしないよね。



参考まで

お金かかるから子供産むの躊躇する?

って言うひといるかも?


男女とも

大学までいかせるのが普通になってるから


本当に日本は子供増やしたいのか?



自分の命と子供の命は誰だって大切なのです。


だから国が義務づけなくてもいいのです。

ことあるごとに 義務づけて

守らなければ 罰金で


自己責任で大丈夫 と思うのですが


チャイルドシート売って

どこかからお金もらってるのですか?


と思ってしまう。


↑これもそう


こんな色々義務化されても

上手いこと生きていく方法きっとあるよ




なんとかなるんだから





最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

明日1日が 皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

フォローしてね…