二足三文にもならない ただのゴミ(涙) | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

おはようございます☺️はままこです

先日母の家に行っての断捨離

 

 

この時に和多志は 

母の実家に上着を忘れて 電話あり

次の日も

知らんぷり「上着忘れてるよ」と電話あり

凝視「昨日も電話してきて言ったよ。2週間後に行くから置いといてって また行く前に電話するわ」

ひらめき「忘れてたわ」

多少のボケはあるので まあいいかと

 

でも翌日 宅急便が届く 《衣類》と書いて

お菓子と一緒に

 

母親ならではのなんかついでに

送ろうと思ったと思うお菓子やら

 

ボケてる?かも知れません。

(置いといてって言ってるのに)

 

このパターンのチリ積もりなので

 

つい最近まで

和多志はいつも怒り💢爆発してました。

 

置いといてとは言ったけど

送ってとは言ってない

 

幼少期からの繰り返し😭

言ったことを尊重しない 

なぜか決めたことと違うことをする。

そのお決まり文句

あんぐり「その方がいいと思って」

 

 

 

今回は怒るのやめました。

めんどくさい

 

いままで

 

怒る寸前に息を吸って→発狂する

今回も息を吸ったけど→息をゆっくり吐きました

どっちも息吸うなー?

 

話変わって

お題の内容

 

頑張って教祖のお言葉を取って残った額縁


16枚(面)

 

 

2ndストリートや古道具屋さんに

電話したけど

「引き取りはしてません」

だって😭 額縁買う人いないし在庫

いっぱいらしい

それを聞いて お気の毒 と思ってしまったガーン

 

 

 

つぎの粗ゴミまで、2週間後 

捨てるしかしゃあないです。



皆様にきつい一言を言わせてください

 

物申すその時はよかれと思い購入したもの

数年後にはただのゴミになるかもよ」

 

怒るのやめたのと

額縁の処分労力

 

 ご褒美もらえるかもだからワクワクしとこ💕

期待しないで←ポイントです照れ

 

自転車処分の時ももご褒美ありました。『10年未使用の母の自転車の行方 1番いい結果に』実家の玄関にずーっと置いてあったブリヂストンの自転車。和多志も娘も一時もらおうかなって思ったことがある。でもうちの車は小型車。のちのち大きな車買う予定なし。レ…リンクameblo.jp

 

 

 

要するに自転車を処分しに

自転車屋さんに行ったら 

ご近所の人がきて すももをいただき

ピアノリサイタルの

チケットを割安で

いただいたという話

(自分でいうのもなんですが ブログの内容くどいので 上のブログは読まなくていいよ😅)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

明日1日が、皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

フォローしてね…

 

イベントバナー