#本日のおうちごはん ひなまつり‥ | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

こんばんは😜はままこです。

 

今日はひな祭り

おひな祭りも表と裏のお話ありますね。

 

本当残念。

 

でもお寿司この時しか作らないし

食べたくなるので

作りました。

 

菱餅はピンク  魔除け

   白    清らかさ

   緑    健康

白酒は厄除け

 

 

菱餅は 女性   

白酒は 男性 という意味もあります。

   

   想像力にお任せします。

 

今日のごはんは?

 

 

ケーキの型でつくってみました

 

 

🤣一応3層 3段目青のりです

 

子供とかいたら、唐揚げぐらいするけど

2人なのでそこは意気込めない和多志。

 

作る行程は楽しいのです。

孫たちがきた時に喜ぶかなぁ

と思いながら

 

今後

お雛様どうなるんでしょうね🤔

 

昔みたいにみんな持ってるはないかな。

 

 

秘密のアッコちゃん持ってなかったし

 

 

 

 

 

ストーリーは途中までで和多志もうる覚えです。

 

でも昔は豪華な雛人形を飾る

ってことはなかったみたいですね。

 

 

知っててやる

知らなくてみんながやるから

 

は違うと思います。

 

表があって裏がある

いまは炙り出しという感じかな?

 

何度も🔨ハンマーで殴られたようなこと

出てきてるけど

まだまだありそうですね。

この世の中

 

振り回されず

自分は中心にいる気分で🌀

 

中心が変われは周りは変わると思ってます。

それが自分軸ということなのかな?

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

明日1日が、皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…


イベントバナー

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する