いったい母は宗教で 何してたん?裏事情① | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

こんにちは😃はままこです。

 

今回は毒親の宗教の話です。

 

突然ですが宗教?ってどんなイメージですか?

 

 

 

母がやってる最後の宗教 今も継続

かれこれ40年弱

 

和多志は母に連れられて

講演会で

いわゆる教祖の話を聞いたり、

そこで物販など

メインイベントしか知らないのですが

 

それ以外に母がしてたことの1部

母は毎日か時々か覚えてませんが

朝に何しに行ってるのか知らないけど事務所(多分)に出かけて行った時がありました。

35年前

 

 

 

いつもすぐに帰ってくるのですが 

 

朝方 和多志はお腹が痛くなって

早く帰って来て欲しい と思ってたのに

 

全然帰ってこない。

 

やっと帰ってきて

ショボーン「遅かったやん お腹すごく痛かったのに」

 

あんぐり「一緒にいた人がね

 亡くなったのよ 苦しがって」

 

ショボーン「😨」

 

和多志は仕事を休み 病院に行き(母についてきてもらい)

異常なしだし

治ったので

 

でもその話 その後

何も追求しなかったけど

 

その時の母の様子

落ち着いてたんだよね。

 

病院での待ち時間もその話せず。

逆に、話したくなかったのかな?

和多志は自分のことで精一杯だったし。

 

今頃こんなこと思い出したけど

 

なんか、ちゃんとすぐに

救急車🚑よんだのかな?

病院で、亡くなったのかな?

とかも、何も言わなかったし。

 

無事に帰ってきたから警察沙汰に

ならなかったと思うけど

 

 

和多志の方が???

 

今に、なって聞きたくなってきた。

 

93歳 聞いてみようかな?

 

変な話ですよねプンプン

 

 

覚えてるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

今日1日が、皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…

 

イベントバナー