柑橘系大好き。全種類区別できますか? | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。
今はハッピーライフ
ハッピーと思えばハッピーなのだ

柑橘系の果物って昔そんなになかったような。みかん、夏みかん、伊予柑、八朔、ポンカン
くらい。海外ものでオレンジ、ネーブルかな。

今はその地域でしかたべなかったものが出てくるようになったのか、種類豊富。

セミノール、デコポン、不知火、清見オレンジ、日向夏、文旦、晩柑。など

全部大好きです。

今日主人が写真右側のフルーツ買ってきて何これ?と聞く和多志 左は清見
清見?デコポン?ポンカン?答えない。


ここまで聞いて違うならもう答えたらいいやん。と言った和多志。不知火らしい。不知火とデコポンのちがいは、不知火のうち糖度、酸度の基準を満たしたのが、デコポンになるらしい。

(知らんがな)


なかなか上記 柑橘系制覇は毎年できないけれど、

食べたこと無かったら最初は勇氣いるよね。どれも美味しいけど、晩柑(ジューシーフルーツ)と日向夏(小夏)

食べたことないならお試しあれ。おすすめです。