健康診断の復活今後どうするか? | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最後に行った健康診断は、令和2年3月


異常ほとんどなかった。
主婦になってから、1年半か、2年ぐらいおきに真面目にずーっと行ってたよ。で主人の退職を機に保険証もかわり、
やめた❗️もういいやと決断した。理由は
①子供の自立
②レントゲンによる被曝への不安
③ちょっと引っかかると医者へ行け。

引っかかったことある病気
①貧血
②聴力
③不整脈

①は、小さい子宮筋腫あったのも理由だけど、もらった薬で、すごい吐き気。なので点滴にきてください。真面目にいってたけど、それが効いてるかどうか血液検査。その繰り返し。点滴行くのはっきりいってめんどくさい。テレビで鉄の塊をスープとか、やかんに入れると貧血治るというのをみて即購入

 

 

 

10年以上使っててる。ありがとう。あっという間に貧血治った

勝手に通院やめた。

②は耳鼻科のお医者さん通ったけど治らない。維持してます。良くならない悪くもならない

③は最初放置してたけど、自覚症状もあったので、他の病気になって行った時から、不整脈の薬だされて、でも飲んでも良くならないままずーっと通院。悪化したときもあって、このままやったら‥なるかも。色々病名いわれたけどその病名は

覚えてない。親がどうだったかも聞かれたし、血圧も少し高めっていわれたし。

その時思ったこと。医者って食事改善とか、生活改善とかの相談はまったくしないんだ。

たまたま別の医者に行ったとき、お薬手帳みて、僕やったらこの薬出さないわ。😨えっ

不整脈の原因はストレスとか、あったと思うけど、自分で直すしかないと思った。だんだん良くなってきたと思い、医者に行っても症状なく、自覚症状もないのに、薬を減らさない先生。最後の健康診断の心電図の結果異常なしをみせた。不思議がる先生。過去の病気を遡って貧血もないしなー。は?と思った。薬減らそうかと言われず。いつもの薬出された。ちょうどコロナの始まった頃。優先的に通院患者は打てるらしい。(和多志は打ちたくない。様子見派。その時は)ワクチンが届いてないらしく憤慨してる文章が、待ち合い室に貼ってあった

そんな怒ること?先生への不信感。それから自覚症状もないのでそこには行ってません。何で治ったか?和多志も不思議。薬で治しててもらおうとか思わず、自分で何とかしようと思ったからかな。病気前から減塩いいと思ってしてたけど、減塩ダメでいい塩とった方がいいと知ったのは1年ぐらい前の話。今は塩とってるのでもっと調子いい。


結婚退職で会社辞める時、部長に健康診断は受けた方がいいよ。健康ってことで安心するから。といわれた。確かに。健康って自信になる。たまたまガンとか見つからなかったけど、見つかって抗がん剤打ってあっという間に亡くなられた方もいる。残念。医者は病気が治せるのか?と思った。

医者に行くことも必要なときもあるとは思う。実際、膀胱炎になって医者に行きました。最近。別の医者

 

ということで健康診断やめた。となりましたが、 和多志はパートでまた健康診断受けれるようになるらしい。マンモグラフィと、バリウム飲むのは断るよ。 会社で健康診断あると思うけど断りたいのは断ることをおすすめします。よく考えて。健康診断あるのは、医者のお金儲けのためにあると最近思ってきた和多志でした。

 

ご訪問ありがとうございます

最後までお読みいただきありがとうございます

フォローしてね!