味噌に使う塩の話 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

自己紹介はこちら

 
 

味噌作りしました。 今年使った塩はカンホアというベトナム産の塩です。

国産の方がいいのではと思うかもしれません。 昔の和多志はそう思ってたかも。

結婚当初(30年前)はこの写真の塩を使ってました。 無意識。 それしか売ってなかったかも。 安いから買ってた。 何年かして伯方の塩とか赤穂の塩とか出てきたのでわけわからないでためしに色々買ってました。 塩はちゃんとしたの使った方がいい。 とYouTubeで見るのて、特に天日塩がいいと最近結婚した娘にカンホアの塩持って行った。 娘の使ってたのは国産塩でした。 (写真)(^_^;)その塩は引き取った。 何に使うかって? 味噌の重し、ナメクジ退治です。 お姫様マークの成分表

 

 

カンホアの成分表

 

 

食べてみた。 国産 辛っ😨

      カンホア うまっ😋

 

 

買ってみて。 試しに。 好き好きあるので。