都合のいい女、逃避中 | 日々是一進一退

日々是一進一退

20年以上接客業に携わってきました。
その前は公務員をちらりと。
接客メインで書こうとしておりましたが、すっかり四方山話になっております。

呼ばれればすぐに出向いて、ご飯作って掃除して貢いでとかそういうのではなくて汗

来月なんですけどね、またしても誰も行きたがらない遠くて暇なお店に2日間汗
それも1日置きに。
間が休みだったりしたら、ほんとやだガーン
どうせなら3日続けて入って出張にでもしてほしい。

せめて間は仕事にしてほしい。

自分の担当じゃないお店って、勝手が違うし(デパートが違うからもうまるっきり色んな事が違うんですよね。会計のシステムからお休憩の場所まで。デパートのバックヤードは結構なダンジョンですよーあせる)、
暇だけどお店独自のやり方があったりするから雑用も手が出せなかったり、1日中緊張してしまうのですよねぇ。

挙句何にも売れなかったらどうしよう⁉️という強迫観念が。
イベントだったら食費くらいの手当ては出るんですけど、普通に人手不足で行くだけなので、メリットも無く。
お店もわかんないから、食事代がかかっちゃったり、
通勤時間も読めないので早めに行ったりで今から非常に気が重いのです。

だがしかし。

行かねばならない。

なぜならサラリーマンだからガーン

と、お給料もらう身なんだから致し方ないと思って行くわけですが。(こちらでしょっちゅう愚痴っていますが)

でも会社って、なんだかんだとこういう事から逃れる人って結構いるんですよね。
どんな理屈で道理が引っ込んでるんだ⁉️みたいな。

会社もめんどくさい人には頼まない。
だってめんどくさいから。

そして「都合のいい女」のところにガーン

みんなが行きたがらないめんどくさいお店にした責任は会社にもあるというのに。

毎月ほんとにシフトには何かしらげんなりさせられます。

という事で、アメドラに逃避。
今期はアニメはこれというものがなく。

前にも書いていた「シカゴ・ファイア」の続きを観てるんですけど、シーズンが進むにつれキャラクターがしっかりしてきて良い感じ。

宗教的なものが根底にあるのかどうかはわかりませんが、同僚や友人が苦境にある時に「話したくなったらいつでも聴くから」、というシーンをよく観るのですけどあの感じはいいなぁと。

立ち入り過ぎないようにしながら、頼ってくれるなら全力出すよ?っていう。

聴いてくれるだけで救われる事、誰か一人でも知っていてくれて、味方になってくれたら頑張れる事ってあります。

そんな事を考えつつ、来月のシフトは1番嫌なパターンが来るんだろうなとげんなりしつつ、かっこいい俳優さんに逃避しつつ汗

俳優さん画像どうぞニコニコ(お借りしました)


モデルもやっていたらしいので、この写真はちょっとそっちの雰囲気が残っているような。
「シカゴ・ファイア」では完全にファイヤーファイター。ワイルドでクレバーで友情に厚いとかかっこよすぎです。

来週も楽しみだなーニコニコ