ドキュメンタリー | 日々是一進一退

日々是一進一退

20年以上接客業に携わってきました。
その前は公務員をちらりと。
接客メインで書こうとしておりましたが、すっかり四方山話になっております。

フィクションも好きですが、ドキュメンタリーがより好きです。

今日は休日で、10歳上の友人とお昼ごはんに晩御飯にと、一日中遊んでもらいましたニコニコ

もともとはお客様、という偶然のきっかけから、10年以上、途切れる事もありつつこの2,3年はとても仲良くしていただいています。
とても愛情深い方で、ご主人様も優しい方で、ご夫婦で私の事を気にかけてくれています。

そんなお友達が、そのお知り合いから時々買ってきてもらう、24時間やっている美味しいパン屋さんがあるから連れて行ってあげる❣️

と、案内してくれたのがこちら。

{3634DDDD-5E48-4114-AC5C-74368CC866C1}

実は、NHKの72時間ドキュメントで放映されたそうで、それを観た人達が相当来店したらしく、それまでは24時間だったのが、「本日は終了」あせる

もともとの常連さんや、テレビを観て来たらしき人たち5,6人ですっかり打ち解けて、「明日来てもだめなんですかね?」とか「電話もだめかなー」などとお話しして参りました。

お友達は「食べさせてあげられなかったーえーん」って、
とても残念がってくれたのですが、私は楽しみが一つ増えたし、こんな事でもなければなかなか来ないところですし、それに何より、見知らぬ人と不思議な一体感を共有できて、きっと思い返せる日になるんだろうなー、って貴重な体験をした1日となりました。

常連さん曰く、「他のパンが食べられなくなるよー」との事でしたから、落ちついて通常営業になるのを待ちたいと思いますニコニコ



で、間隔空けておきますけどw
自撮りコーナーなんで、スルーもよしですよ?

ペリドットのアクセサリー、なかなか無いので、などと書いていましたが、見つけて買っちまいましたガーン
しかもブレスレットが欲しかったのに。

などと言っていたら、お友達がちょうどブレスレット作ってあげようと思ってたんだよー、と照れ
天啓ですね、だからピアス買っちゃったんだー、と思うことにしました笑

ピアス、かなり耳に寄り添っちゃって小さいんで、自撮りがついに顔出しにガーン
目つきが胡乱です。
みなさん、自撮りお上手ですが、やはり慣れなのかなー。
センスかなーT^T



{C199ED62-4C20-4F20-91E3-D7B8824BFEA6}