またバトルっ!
9月からマンションの大規模改修工事が始まりますっ
んっでもって、バルコニーの荷物をすべて撤去しなくてはいけなくて
今週末から、数日間廃棄ボックスを用意してくださるので
この際、バルコニーに置いてる荷物を処分しちゃえ~ってことで
処分する物を、まとめていました。
今日は植木鉢の場所を移動していたんですが・・・
持ち上げた瞬間っ!ブ~ンっブン 
![]()
![]()
息子と一緒に片付けてたので、とにかく息子を部屋に入れ
その後、私も急いで部屋に戻りました。
何が何だかわからなくて・・・
とりあえず以前、蜂退治で使用した殺虫剤を引っ張り出し
植木鉢の辺りにとにかくスプレー噴射攻撃っ!
前にもベランダに蜂の巣を作られてバトルを体験しているので
少し蜂に強くなったママであります![]()
あっ前の蜂事件はこちらから → 2007年7月19日
殺虫剤をまいたら、蜂が次から次へと出て来ましたので
間違いないと確信後、厚手のビニール袋で植木鉢を被い
袋の中で再度駄目押しの噴射っ!
その後、よく確認してみましたら、植木鉢の側面に蜂の巣が作ってありました。
あっ今回の蜂の巣は前に退治した 蜂の巣より3、4倍大きなサイズでした
でも蜂の巣退治が2回目&息子と2人の時だったからでしょうか
一瞬の出来事でしたが、とっさに動けましたよ。
あはっ母は強しですねっ
PS.只今、家を失った蜂さん達がベランダでブンブン中~![]()
エバニュー(Evernew) スーパーハチジェット 480ML ECT102
- ¥1,428
- 登山用品ロッジ
私の相棒のハチジャットさん
今回もいい仕事してくれました





