CLAY BOX -294ページ目

夏の声・・・でもでも

ベランダに急な来客・・・・


CLAY BOX

※あっ苦手な方はスルーしてください汗



はいっ(ノ´▽`)ノ  セミさんのご訪問~アブラゼミ


CLAY BOX

訪問してくれるのはいいのですが

もう少しトーンダウンをお願いしますあせ


朝一からは ちょっときついですっ ガクリ


---------------------------


夏休みに入ってなかなかブログの更新ができないのですが

春先、友人に頼まれていた雑貨ができましたので ←待たせす~ぎ汗

今は別の作品作りをやっています。


いつもはメインの粘土が出来上がってから

台座の制作に はいるのですが、台座とバランスを取りながら

作業を進めていこうかと思いまして同時進行をしています。


CLAY BOX
こちらは第一段階の

木材を切り出した後、彫刻刀などで加工中の画像です。


CLAY BOX
それに、茶で下地を塗り乾燥させています。


CLAY BOX
小物にはきのこをチョイス予定で~すkinocon.

*puco*様作のおチビ様

夏休みが始まって、もうすぐ1週間っ~♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


毎日、暑くて暑くて溶けそうなのですが

子供達は元気一杯っ 

そ、その元気を母にもわけておくれ~泣。


ということで賑やかなとっても楽しい夏休みを満喫中で~す汗


あっ実は、そんな暑苦しい毎日をさわやかな気分に

変えてくれる出来事がありまして・・・・あは


それはオーブン粘土でとっても小さな作品をお作りになられている

オーブン粘土と*puco*のきろく の*puco*様のサイトにて

二周年感謝企画があったのですが、なんとプレセント企画で私

当選したんですっ!キャァーきゃ


*puco*さまの作品はオークションでよくお見かけしてて

いつかは私もその素晴らしい作品を手にしたいと思っておりましたが

あまりにも人気作品の為、とても困難で・・・泣

プレゼント企画もすごい倍率だったのですが、わらにもすがる思いで

参加させて頂きまして、それがなんと幸運なことでしょうっ!

我が家にお迎えすることができたのですっhappy*

30代最後の神様からの贈り物?笑


前置きが長くなりましたが、その*puco*様の

素敵な作品をご紹介させて下さいませっ☆
CLAY BOX
小さな小さなおチビちゃん

やわらかいお色の中で

赤いお洋服がとっても素敵なんですよ。


CLAY BOX
おチビちゃんはきっと幸せを運ぶ妖精さんっコビト

だってとってもきれいな羽が生えているんですもの


CLAY BOX
絵本の中から飛び出したようなお花も見てください。

これもすべてひとつひとつ*puco*さんの手で

お作りになられてるんです。


実物を拝見させて頂き「ヒィー すごいっ!」と

目が点になったことは いうまでもありませんあせ


どれくらいすごいかと申しますと・・・・
CLAY BOX
この見事な作品

こんなに小さいんです。

おチビちゃんは1cm位でしょうかっあせ


普段辛口の主人でさえ 「こ・れ・は・・・」

と言葉に詰まってました。


主人でさえ黙らせてしまう作品っ!

もうこれは我が家の家宝で決まりです。


そんな*puco*様のサイトはこちらから

        コレ
オーブン粘土と*puco*のきろく

http://pucopuco.cocolog-nifty.com/blog/

作品の制作過程や可愛いペンギンちゃんがお出迎えしてくれますっs.heart**


--------------------------------------------------

*puco*さん この度は本当に本当にありがとうございました。

これからも素敵な作品を覗きに行かせて下さ~い。

 ↑あっ読み逃げ宣言しちゃってる・・・あぁ~・・・

そんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

3年目も頑張って下さいねっウインク

スペースワールド

週末、北九州UFOスペースワールド にいってきましたっ


ちょっと早いのですが、夏休みお出かけ第一弾ですウインク

遊んできたアトラクションはっ♪

4Dポップステラ 3Dプラネタリウム ミッション・トウ・マーズ

エイリアンパニック ブギウギスペースコースター 大観覧車 

アドベンチャークルーズ 惑星アクア 銀河鉄道999シアター

などなど、とことん満喫してきました。


夏の暑さもあり、アクア系が大人気のようで

アドベンチャークルーズ 惑星アクアなどは、30分-1時間待ちでした。

全身ずぶぬれだけど、夏には涼しくていいかも(笑)


CLAY BOX

CLAY BOX

CLAY BOX

超怖がり息子なので、ザターンやタイタンなどの絶叫系はパスっ!

でも最後の最後にパパと絶叫度3くらいのジェットコースターにぷ

強がって、怖くなかったよ~なんて言ってましたが

今度はママと乗る?ってきくと「ブルブル 無理っ!」だって ププッ・・・


楽しい夏休みのスタートですっhappy*