また寒波?
週末寒いと、家にこもっちゃいたくなります。
といいますか、ほぼこもってました
しかし・・・・・
パパ
「買い物に行かないの~ なんかおやつ食べたいっ」
チビ
「美味しいおやつが食べたいっ!チョコバナナっがいい!!」
などなど小雪がチラつく中
パパとチビから美味しいおやつが食べたいコール・・・
ママ
「寒いから、お買い物はおやすみっ!」
とひたすら拒否してましたが、結局、近所のコンビニへ・・![]()
菓子パンの希望になったので、パパとチビはあんぱんとメロンパン。
私は最近お気に入りのホイップデニッシュを・・・
やっぱり ホイップデニッシュは魅力的ですよね。
チビ
目キラキラさせて「僕に頂戴っ!」
パパ
「それ食べたいっ
」
ということで、あんぱんもメロンパンもホイップデニッシュも
全部、3等分にしましたっ
週末の家族団らんのひとコマでしたっ![]()
---------------------------------------------------
文化人形で有名な作家様の文化人形ちゃんが
ギャラリーさっちゃん様主催のイベントで我が家の近くに・・・
そこのイベント会場ではいろいろな作品展など開催されていて
興味がある時は覗かせていただいているのですが
まさか、ブログで拝見させて頂いていた、文化人形ちゃんを
拝見できるなんて・・・
ほんとにウキウキでした。
いろいろな手作り作品の他、ワークショップなども開催されていました。
私の行った土曜日はワークショップは行われていませんでしたが・・・
イベント内の様子、作品のお写真はショップ様だし、
いろいろな作家様の作品ですので遠慮してきました。
画像がなく寂しいのですが、ポストカードを頂いてきましたので
そちらの画像を・・・
イベントは2月2日(水)まで開催されているようです。
お近くの方は是非お立ち寄りしてみて下さい。
可愛い作品が一杯でしたよ
![]()
![]()
イベントの詳しい詳細は
文化人形作家様のブログ
早寝早起き♪
昨日、今日と くにちゃんとピーのバレンタイン作品
の梱包などしておりました。
いつもながらラッピングや梱包などの作業にかかると
机の上がぐっちゃぐっちゃとえらい事になってしまいます![]()
リビングテーブルいっぱいに材料おっぴろげ~って感じです
フォトショップやイラストレーターなど、そんな高価なソフトは
もってないので、年賀状作りで使用している筆ぐるめさんで
頑張りました。
以前は筆まめを愛用していたのですが、私のパソコンが壊れて
主人のPCには、インストールしてもらえず
新しいソフトになると、覚えるのに時間がかかってしまい
まだ、上手く使いこなせなくて・・・
そんなこんなですが、本日やっと発送することができました。
無事にお届けできますように~
息子が今年の目標、掛け軸を学校から持って帰ってきました。
はいっ その通りだねっ![]()
最近はパパと夜、狩りに行くので(PSPのゲーム、モンハン)
少しお遅寝になってたので、パパ&チビの目につく所に
デーンと飾ったママでありますっ![]()
バレンタイン木箱と万年カレンダー
バレンタイン作品用、木箱ができましたっ
あっ木材をカットして、組み立ててたら
寸法ミスで1cm短くカットしてましたので
やり直しのアクシデントがあったんですけど・・・![]()
作品サイズに合わせてますので、この1cmが大事なもので・・・![]()
ワンポイントにはチョコをもったくにちゃんをカキカキしましたっ![]()
あと、この前、かわいい万年カレンダーを見つけたので
ちょっと、アレンジしてみました。
バルサ材をカットしたもので、くにちゃんとピーを作りました。
--------------------------------
「くにちゃんとピー」は江副クリニック様 のマスコットキャラクターです。
福岡ホームページ制作のメディアクロス 様 が作成された
キャラクターでございます。
画像およびデザイン等の無断使用、作品の模写などはご遠慮下さいませ。
---------------------------------





