google検索 サイト内検索
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-19 11:40:49

近況と閉店のお知らせ

テーマ:ブログ
お久しぶりです。

3月から引越し、転職と慌ただしく過ごしていましたが、転職と同時にがんになりました。
今、治療をしながら仕事をしています。
今まで二つの仕事を欲ばり過ぎたのだと反省しています。
これからは、生き方を変えなければなりません。
お人形作りは病気が治ったら、趣味としてゆっくりできたらいいなと思います。
五年間、ゆめみどーるをご愛顧いただきましたが、このような事情で閉店することに決めました。

自分が夢を持ち、周りにも夢を運べたら…という思いで名前を付けましたので、閉店する決断ができず、お知らせするのが大変遅くなりました。

お人形の夢は運べなくなりましたが、がんは治るということを夢ではなく、現実のものとして報告できたらいいなと思います。その時は治癒記念にお人形を作りたいです。いつになるかはわかりません。

{17ABA2DC-FCB5-47D6-9485-D2E036B87C7C:01}

玄米と野菜中心の食事に変えて、夜は早く寝るように変えました。お菓子は全く食べないようになりました。
治療は鍼灸と高濃度ビタミンC点滴療法を受けています。
気功はしばらくしていませんでしたが、再開しています。
身体に侵襲のない治療を選びましたが、これらの相乗効果で治ることを信じています。

それでは、皆様、ごきげんよう!

{65690BBD-2B7F-4A65-AF3D-1A99E07011A2:01}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-10 22:11:54

新しい門出

テーマ:ブログ
身辺が忙しくなり、気がついたら1ヶ月以上もブログから離れていました。
生きているのかしら?とご心配をおかけしたかもしれません。

お人形とは関係ないのですが、
新しい仕事のために活動していました。

4月から新しく職場が変わります。
職場が自宅から少し遠くなるので、仮の住まいを借りることにしました。
新しい環境に慣れるまでは、お人形作りもできなくなると思います。

注文されたミルちゃんが3体あります。
この3月はミルちゃんを心を込めて、作りたいと思います。


image

太宰府天満宮の飛梅です。もう満開です!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-28 21:56:21

ネットショップに掲載中!

テーマ:文化人形
こんばんは!
文化人形を3体、ネットショップに掲載しました。
こちらからご覧になれます→ゆめみどーる

image
どうにか立っちできた!
image

ん?
image

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-27 22:18:55

雛の会では、ありがとうございました!

テーマ:イベント
お雛様のイベントが終わり、お人形さんたちが帰ってきました。
お人形を見に行って戴いて、ありがとうございました。
関係者の方々にも大変お気遣いして戴いて、ありがとうございました。

image

ところで…

今年は髪型を変えようと思い、全員おかっぱにしたものの、
イベントで紹介された姿を見て、
少しお姉さんみたいになったなあ…と思いました。

文化人形は小さい子どものように作ったほうが可愛いですね。

それで、大胆にも横の髪をジョキジョキとカットしたんです。

{013A262B-A7EB-4F17-893C-BA33CAF86120:01}


やはり、おかっぱよりこちらの方があどけない感じが出ていますね!
髪は女の命といいますが、お人形さんも同じなんだと思いました。

いつもネットからの発信なので、たまには実物を見ていただきたいと思い、イベントに参加しました。
これからも時々はイベントに参加したいです。

でも、その前に…ショップがガラガラ、閉店状態です!
どうにかしなくては!

ということで、この子達は明日の夜にネットショップへ掲載する予定です。
見に来てくださいね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-24 20:16:39

神々しい風景

テーマ:好きなお店・場所
image
釣川と朝日

image
釣川と鴨。たくさんの鴨がいましたが、気配を感じて飛んで行きました。
川沿いに延々と続くサイクリングロードを走れば、数分で宗像大社に着きます。

image
老木と水仙。道端に野生化して咲いているのでしょうか。

image
朝の水面

宗像へ朝一番に水汲みへ行きました。
途中の風景が絵画みたいにきれいだったので、スマホで撮影しましたが、
スマホではその通りに写せませんね…。

ここへ来ると、美しさに感動して心が洗われます。
海や川、山、古い神社もあって、神々しい場所です。
日頃の疲れも取れて、生き返りました。
今度はちゃんとカメラを持っていこうっと!!(^-^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-13 08:20:42

金襴の文化人形

テーマ:文化人形
{EB8DDAC2-10DD-4EAA-B136-D714E83543A9:01}

金襴どんすの帯締めながら~
花嫁御料はなぜ泣くのだろ~

…の華やかな金襴を使いました。

小槌や松竹梅などが織られた縁起が良い柄で、一月に相応しい生地です。

絣も可愛いけれど…
{D09A8A44-3B8F-417A-8C43-506FA070ABD7:01}

やはり、一年のスタートは縁起物で始めたいから、こちらに決まり!

{2486D7AF-8FA1-49B7-BEA6-21E93FD53BB8:01}

金襴は厚みがあるので、出来上がりもしっかりしています。

実は雛の会に出す作品にしたかったけど、構想がまとまらなくて、間に合いませんでした。

次はお洋服に取り掛かります。
金襴のワンピース作製…
またまた、未知の世界へ入ります。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-12 21:26:18

笑顔

テーマ:文化人形
{D7F4ACD2-9D9F-4ADE-A842-22D1EE6EAC00:01}

次のお人形は純和風のおかっぱにしました。髪の材料にした糸は正絹のすが糸です。レーヨンに比べると、柔らかで形を整えやすいです。値段は2倍するけれど、仕上がりが良いので、今度から正絹を使おうかと思います。
おかっぱにしたら、一束で三体分使えます。
明日は帽子作りに取り掛かる予定です。

ところで、今人気の子を知ってますか?

この子…


{B5D10A46-7920-49A7-AA7E-BEEDC918F726:01}

六甲牧場のスマイルちゃん!
生後10ヶ月の女の子です。
餌を反すうするとき、こんな顔になるそうです。この笑顔を見に訪れる人が増えているとか。見に来た人達もいい笑顔でした。

笑顔の効果は凄いですね!

人も笑顔で暮らせば、周囲も笑顔にし、自分も気分がよくなります。

自然の笑顔になるには…
楽しいことを考えることかなあ…
それと、相手の良い所を見ることかなあ…

スマイルちゃんみたいな笑顔を目指したいと思います。(^-^)

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-11 08:12:05

早起きは三文の徳

テーマ:イベント
{CFDD2D6D-29ED-4055-A731-8E4302151F5B:01}

おはようございます!

 休みの日も、すっかりいつものように6時台に目が覚めるようになりました。  
早起きは三文の徳という諺を実感するこの頃です。夜の方が頭が冴えると思い込んでいましたが、朝の方が身体が動きますね。
それに起きている時間が長いですから、得した気分になります。

{5029A8AC-C9AE-4C97-9657-392B6AF94423:01}
{A9F4624A-2FB9-4CDC-B5FF-54B338BA5D4C:01}

雛の会もいよいよ、来週になりました。
大きさを考えて、最終的に文化人形三体とトートバッグ5つの出品に決めました。

{2DF58D24-A4F5-40BA-8508-4F069B9CB3CD:01}
{5CFA474C-E41E-4B5E-B5C1-2457DD5D1C5F:01}

トートバッグは着ぐるみくまちゃんと文化人形の刺繍とこけしの5点です。

来週16日からです。
どうぞ、見に来てくださいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-10 16:44:41

今年最初の文化人形

テーマ:文化人形
明けましておめでとうございます。

年末年始は自然の家で6日間過ごし、生き返ってきました!凄く楽しかったです。
薪の生活は人間本来の力を取り戻してくれるようです。
長年の夜型人間から朝型へ変わることができました。
人は幾つになっても変わることができると思いました。

さて、お人形作りの経過です。
今年最初の子は…

{3FF42D3D-644E-444C-BA16-0E19B7E2D0AC:01}

{A660FC90-4BDC-4F04-9D00-3A322D39C6FB:01}

35cmサイズの二人です。
雛の会に出品するので、男女にしようかとも考えましたが、文化人形なので、やはり女の子にしました。
久しぶりにおかっぱに切りました。
前髪プッツン!
正絹のすが糸を使っています。

私の髪もプッツン切り過ぎて、この子達みたいになってます。(^_^;)

雛の会に出すのは、文化人形4体、トートバッグです。あと二体は個展用に作ったお人形です。
明日の便で発送するので、これから準備に取り掛かります。

神奈川近郊の方は、見に行ってくださいね!宜しく!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-28 23:38:43

十日ぶりの手仕事

テーマ:文化人形
{A5F278EC-D882-4D29-BAF5-AD1D8DEAB30F:01}

{429ADD2A-AAF0-4B59-829F-03323123CF8B:01}

あと3日で今年も終わりですね。
今年はどんな一年だったでしょうか?
そんな振り返りをする時間も大切だと思います。

さて、中断していたお人形作りを今日から再開しました。
起動するまで時間がかかるのが、まるで古いパソコンみたいな私です。
時々、フリーズを起こすから困ります。

年末年始はお人形三昧の生活になりそうです。
お人形三昧=がんばって制作…^^;

年末までにこの子達を完成させて、次はお雛様のイベントに出す目玉のお人形制作に取り組みます!
赤の金蘭生地を使ってスタンダードな文化人形を作ります。
上手く作れたらいいなあ…。

ダラダラしていたら、短い休み期間もあっと言う間に終わるから、集中したいと思います!^o^




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。