3月26日 小雨
今日も穏やかで平和な海であります(笑)
中潮
朝4時出船の丸銀さんに乗せてもらう。
天気はあいにくの雨模様だが南東の風がいい感じ!
風はあるが波は無い。
当然サラシはナシ。。。
しかし暗いうちならサラシがなくてもベイトさえ付いていればヒラは出る筈である!
期待を膨らませいざ出撃!
当初は中の島のハナグリという所にのせてもらう予定だったが網が入っていて断念❗️
結局宮の浦の地磯へ
少し動いてますがまだまだな感じ!
暫くすると正面に投げたルアーが右から戻ってくるようになりました。
右側は瀬が張り出していて根掛かりしそうなのでコアマンのパワーブレイド30gに替えてみます。
ふと時計に目をやると6時18分「丁度、日の出の時間だなぁ〜」と呑気に考えていたらいきなりヒット❗️
ヒラだ!
まあまあのサイズ❗️
まだ薄暗くよく見えないので慎重に寄せてきます!
「よっしゃ〜」と心の中で叫んだ瞬間
ふっと軽くなった。。。
まじか、、、
回収してみるとフックが伸びてました。
1本しか掛かってなかったみたい。
ジグに付いている4#くらいの太軸フックに交換し再現を狙う❗️
するとキターーーーー!
渾身の合わせを入れる❗️
バリスティック・ヒラ11MH TZ ナノが曲がる❗️
追い合せを入れる❗️
すると魚が飛んできました(笑)
アラカブちゃん。
25cm(笑)
その後は静かな海へと戻りました。
しばし紫煙を燻らせます。
置き竿にしているとチビカブが勝手にヒット(笑)
ラピード190も投げます!
マグナムミノー、POPクィーン、色々投げます!
何も起こりません。。。
時折ナブラが立ちますが全てボラ。
昨日の磯にも沢山いました。
ずっとボラばかり見ていると『ドナドナ』を『ボラボラ』に変えて歌っている自分がいます(笑)
今回も残念な結果に終わりました。
帰る道すがら平戸大橋手前の新鮮市場が『魚の日』というのぼりを掲げていたので寄ってみると、な、なんと!
ヒラスズキ が3尾も並んでます❗️
サイズは60cm、65cm、75cmと悪くないサイズ!
価格は衝撃の1600円、2100円、3600円
市販されているヒラスズキ を見たのは初めてです。
1600円のヤツとカタ貝(カサ貝)、カメの手をお買い上げ全部で2000円くらいでした❗️
いいお土産が出来ました!
またリベンジに来ねば!
ボラボラボーラボーラ〜♫荷馬車か行くよ〜♫







