3月25日晴れ
大潮
仕事を5時に終わらせ平戸へ春マサ、ヒラスズキ 狙い!
8時過ぎに平戸着!
いつものように氷を調達し一路生月の地磯へついてみると予定通りのベタベタのベタ凪。
一考してのち丸銀さんへ電話を入れてみる。
「午後から船出ますか?」
『12時頃出るよ』との事!
沖磯でヒラマサを狙ってみることに!
渡してもらった先は高島下げ潮を叩きます!
目の前に尾上島が見えます。
岬の潮の流れは早く28gのジグヘッドでは底が取れません。
買ったばかりのダックダイブ190Fを投げてみます。
中々投げやすくいい動きをしますね〜
気に入りました❗️
そうこうしていると潮止まり(干潮)まで1時間となった頃動きが❗️
200mほど沖でボイルが発生!
しかしさすがにそこまでは届かない!
80gのジクに代えるも届かず。
そうこうしているウチにだんだんとボイルが近づいてくる。
チャンスきたーーー
またダックダイブに付け替え渾身のキャスト❗️
いいところに入った!
入魂のロングジャークからのショートジャーク「来い」と心の中で叫ぶ!
がしかし無視される。。。
ボイル遠のく。。。
終わった!
その後は何の変化もなく撤収の時間となりました。
港へ戻ってしばし船長や他の釣り客と談笑。
同じくルアーでヒラス狙いの方は東京からお見えになられているとの事。
聴くと伊豆から船に乗って沖磯に渡してもらってもこっちまで来てもさほど使う金額は変わらないそうな!
九州に住んでいて良かった!
と思った次第であります❗️
まだ投げ足りないので早福港へ移動しメバル狙い!
ヤフオクで落札したヤマガブランクス ブルーカレント72/TZ に鱗付けをしなければ!
リリースしました!
さあ!
明日頑張ろう❗️









