おうち英語 オンラインレッスン | 難聴ママのおうち英語、時々さんすう

難聴ママのおうち英語、時々さんすう

フルタイム勤務のなか細々とおうち英語に取り組む日記です
2男1女の子供がいます。

長男(小3)
年長で英検3級、小2で準2級まで取得済み。
次男(年長)、長女(2才)
です。
パルキッズ、ORT、ラズキッズ、Netflixなどを成長に合わせて使い分けてます。

今日は我が家のオンライン事情についてです。


以前に宣言した通り、

平日はほぼ毎日オンラインレッスンを入れてます。


最初はペースを掴めなくてしんどかったですが、だいぶ慣れてきました照れ



唯一木曜日だけが他の習い事の都合で入れられてないのですが、フリースタイルのレッスンなので夕飯食べながらの雑談でもいいかなぁと最近思い始めてます。


そしたら週5口笛


夕飯時はジジババとよくLINE電話しながら食べてるのですが、それを英語に切り替えるイメージですかね。


うーん…、とりあえずやってみますがなんとなーくうまくいかなさそうな匂いがチラホラ…。



マイクラで遊びながらのオンラインレッスンがベースなのですが、ただのフリートークだと盛り上がらない気がしなくもない…キョロキョロ


上手くいけばラッキー!ラブラブラブラブ

ってことであまり期待せずに何回かトライしてみようと思います。


毎日のオンラインレッスンで何か変わったかなというところですが、、、


あまり変化がないというかよくわからないのが本音です。


今までのレッスンが、

テキストに沿って進むものばっかりでして、

ずっとフリートークというのは初めてなんですよね。


自分の言いたいことをストレスなく話せるほどのスキルはまだまだですが、

全く言えないと言うわけでもなく…。


いまいち子どもたちのトーク力の立ち位置が、

客観的にみてどうなのかはわからないんですよね。


このあたりがいつももやもやはしていますが、

まぁ毎日楽しくレッスンしてくれてるだけで御の字ということで良しとしてますグッ