情報誌に載せました | 音楽 楽器 作曲の研究してます

音楽 楽器 作曲の研究してます

大学で先生しています。
作曲・編曲しています。
チェロを弾きます。

こんにちは、ちょっと涼しいこの頃。
猛暑もひとやすみでいいですね。


さて。

「Vivace」というフリーペーパー的な情報誌に記事を寄稿しました。

首都圏の駅などにおいてあるそうなので、もし見かけましたら手にとって読んでみてくださいな。



マサ王子のブログ


「人の死と音楽」という内容でエッセイ風?に書いているのですが
ベートーヴェンやシューベルト、シューマンの関連などを書きました。


そもそもは、シューベルトの死と乙女を8月に行なう弦楽オーケストラの演奏会で取り上げるのですが、
その宣伝に雑誌に紹介文を書いてみない?という依頼があって、
コンサートに関連しつつ、巨匠たちの死にまつわるエピソードをまとめた感じです。


まあ、これまでも演奏会の楽曲解説は好きで良く書いていましたが、、、

オファーありましたら書きますんで!
よろしく~



マサ王子のブログ