スカイラインHT 2000GT-R 作成21 | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

一番緊張する
ラインマスキング剥がしを行ないました。

なるべく薄く塗っていますが、マスキングテープの上に何層もの塗料が積層されるので

剥がす際に気をつけないと、塗料まで
一緒に剥がれてしまうので注意しながら
作業を行いました。

しっかり乾燥させる事は大事ですが
盛りっとしている部分には、デザインナイフで
マスキングに沿って軽く刃を当てておきます。

という事で、前回の写真が剥がした状態だったのではみ出しを確認して
クリーニング後に、アルクラッドクローム2で
ぬりました。



晴れ間に間に合わなかったので、裏打ちはまだ行っていません。


何回か塗り重ねていますが、いつもどのくらい重ねたら良いか悩みます。

裏打ちするともっと輝くかな?
サテンシルバーとも悩みましたが、ギラギラ度を期待してアルクラッドクローム2にしました。
ライト周りも同じく

グリルは付属ぬステッカーが有りますが
ここは塗ります。