ハーモニーランドへお出かけ(^^ゞ | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

先週の土曜日は、大分県にあるハーモニーランドへお出かけしてきました。

娘の誕生日が近いので、そのお祝いという事で(^^ゞ

ハーモニーランド自体は、数年前にタミヤグランプリが開催されたので行ったことは有りましたが

結局、雨によって中止になってしまいましたが

ホットショットだらけの4WDクラスでジャンプ後に砕け散る場面が

あちらこちらで見られる、ちょっと変わった大会でした(笑)

カツカツのバギーも楽しいですが、ほんわかした大会も楽しいもんですよ(#^.^#)

大会中は、駐車場しか行ってませんでしたので中に入るのは今回が初めてです。
イメージ 1



事前に前売り券を購入していたので、待たずに入園です。

まずは園内を走る、列車に乗ります。
イメージ 3



乗ったのはキティ号!結構なアップダウンがあり面白かった(*^。^*)
イメージ 2



着いた先のアトラクションはボートに乗って回遊します。

イメージ 4

写真はマイメロディかな?


途中、シナモンちゃんがいた場所では本当にシナモンの香りがしたり

生クリームの香りがしたりと、なかなか凝っていました。

パレードが有るため、また列車に乗り戻ります。

広場?に戻ったら時間が有ったので昼食タイム

結構な人が、お弁当持参で食事してました。

お店は割高なので仕方ないでしょう!(^^)!

そしてパレードが始まると、目の前で人や着ぐるみ達が踊ってくれます。

子供たちは、圧倒されて固まってました(笑)

終盤ふれあいタイムになったのに前に出て行かないわが子供たち

親ににて、もしやチキンでは(^^ゞ?

着ぐるみ好きな娘ですが、なかなか前に出て行かない

シビレを切らした父ちゃんは、子供を抱きかかえ着ぐるみの前に連れて行き

強制的に握手してもらう(;一_一)

その横でお父ちゃんは、目の保養を少々(@_@;)

ダンサーのお姉さんは綺麗でした♪

パレードの後は、キティラボ?という比較的新しいアトラクションでオリジナルの
イメージ 5



キティをデザインするアトラクションで遊びます。

イメージ 6



途中には、こんな手術台も

イメージ 7



そのあとは、キティハウスでキティちゃんと写真撮影

タイミングでしょうがえらい待たされた<`ヘ´>

子供たちは、キティハウスでいろんなものいじって遊んでました。
イメージ 8


おじさんにはちょこっと辛いなこの空間(笑)

最後は、娘の希望により観覧車及びその他の遊具を乗りまくり

コーヒーカップで目が回り、少しフラフラになりながら娘とジェットコースターへ

怖がりもせず喜んでた、コイツ絶対スピード狂になるな・・・

最後のショーを見た後に、嫁が買い物している間に休憩していると

子供に集られるキティちゃん発見!
イメージ 9



この後、写真撮影に1時間近く対応していました。

あ~歩き疲れた(^^ゞ

休み明けは筋肉痛と戦う、お父さんでした。