スイフト塗装開始1 | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

記念すべき777投稿目は、スイフト塗装ネタで(^^ゞ

マスキングが終わりましたので、縁どりの黒を塗ります。
イメージ 1

これでイメージが分かりやすくなった(#^.^#)

イメージ 2
キャラボディを作られている方達は、墨入れに使う道具ってガンダムマーカーの油性とかで書いてるんでしょうか?

あの細い線をどうやっているのかいつも疑問に思っています。(誰か教えて(^ム^))

今回、幅広なマスキングテープを使っているのですが

いつも買っていたメーカのマスキングテープでは無かったのですが

この暑さのせいなのか、マスキングを剥がす際にボディに糊が残ってしまい

糊を除去するのに、苦労しています。

別の太さのテープは貼りついていないので、このテープが問題みたいです。

次からは買わない(>_<)

メインどころのカラーはポリカ用のスプレーで何とかなりそうなんですが

茶色系の色が無いので、アクリルガッシュで塗らないといけません。

なのでロゴ部分を除いた箇所を先に塗ってしまいます。

面積の広い赤をまず塗ります。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

とりあえずここまでが、先週までに終わったところです。

今週末に、完成したら良いんだけどな~無理だよな(;一_一)