masaoのブログ-Image1401.jpg

今日はイチゴの出荷です。




品種は「雷峰」(らいほう)。




もう一つの品種「紅ほっぺ」に比べ糖度はやや低いものの、形やツヤが良くデコレ向きであり、そして中には洋酒の香り漂うものありで僕は好きかもです。





やったケーキだ、イチゴも乗ってる嬉しいなと子供は言うでしょう。





ただ、このイチゴの深みは大人でないと分からねえ、トレイに並べる父の背中はそう言っておりました。




庄内は晴れ時々曇り、暑いが予報の最高気温27度は外れかも