masaoのブログ-130718_0909~01.jpg

最近よく雨が降るのでよく雨の歌を口ずさみます




僕の雨歌一番曲は『はじまりはいつも雨』




飛鳥涼のソロシングルです




♪君に会う日は不思議なくらい雨が多くて





本当に良い曲だなと思います





同時に気になるのが相方チャゲ





あなたの明るさはどこからくるのか





ギャラの配分はどのようにされているのか





相方が曲を書いてる時、どこで何をしておられるのか





そもそも飛鳥の作った曲は理解されておるのか






僕が中学2年の時、僕の事をチャゲと呼ぶクラスメートがいました





おはよチャゲ、遊ぼチャゲ、チャゲ消しゴム貸して、といったぐあいに





理由を聞くと「友人にひとりは欲しいやん」とのことでした





なぜ僕が選ばれたかはさて置いて妙に納得したのを覚えています





あれから20年、雨が降るたびチャゲを考える僕なのです
masaoのブログ-Image103.jpg

今日は七夕です





近頃は七番目の月の7日目くらいにしか思わなくなりましたが、幼い頃は夢を託したものでした






隣の席の〇〇君より頭が良くなりますように





隣の席の〇〇君より絶対に先に風邪を引きませんように





〇〇より絶対に絶対に先に死にませんように






幼くなくなった近頃では、七番目の月の7日目あたりに大事に思う人の幸せを願うようになりました






あなたの笑顔の為にも、僕も笑顔でいれますように
masaoのブログ-130607_1356~01.jpg

ここんとこ毎日田んぼの草刈りをしています




去年と同じ事
①ヘビをひいた
②その後すぐ機械が壊れた




まずはヘビ好きの方、ごめんちゃい





けっこうな音の機械に何故気づかぬのかと思います





肉を切った感触と超気持ち悪い遺体の映像は1日では消えません





誰も得せぬとはこの事





たまたまでしょうが機械が壊れて、一応謝罪のつもりで現場に行くとカラスが一匹





「コラァ」って追い払ったあとにはヘビの何も無かったです






食物連鎖と完全犯罪






僕はどこへ向かうのでしょう





草を刈りに行っただけなのに