駆け込みセーフ! | まっちゃんのまったりブログ

まっちゃんのまったりブログ

うつ病やお仕事など、日常の中で感じたことをまったり?こってり?と綴っています。
読者募集中です。お気軽に申請して下さい。(アフェリエイトはご遠慮願います)

こんばんは。

 

忙しすぎて?ブログ更新できない。

 

週末の土日は休めていて、

運動(右手)をしたりできているから、

激務じゃないんだけど、、

 

平日はほぼ21時ぐらいまで仕事してるから、

精神衛生上の余裕はない。

 

ほぼテレワークできているのが救い。

 

 

話は変わって、マイナンバー申請。

 

個人情報漏えいが気になるけど、

マイナンバー申請のポイント欲しいから、

 

期限前日のギリギリだけど申請しようとしたら

 

 

ゲッ、1時間待ち!!ガーン

 

 

締め切り前日だからこれで済んだのかもあせる

 

画面をそのままにしておいて、

仕事しながら、1時間ちょい待って

やっと出番が来たーー!

 

ん?

 

 

ちょっと待てーーぃ!

 

もう一回、1時間待て言うんかい!

 

 

悔しいから再読み込みしたら、

画面が切り替わってくれた笑い泣き

 

 

これが、申請時と登録URLクリックする時の2回待ちを食らうので、

計2時間

 

さらに次男の分もしたので、

さらに倍!の4時間かかった。滝汗

 

 

前もってやっとかんとあかんなぁと

改めて感じたわえーん

 

 

家族4人、計8万ポイントはでかいよね爆  笑

 

 

追記:

 

これ書くの忘れてた。

 

写真がいるから、週末に次男と散髪に行ってきたわ。

 

顔写真がカードに載るみたいな・・・

 

顔は今二つなので、髪型ぐらいはねえーん