買ったものと貰ったもの | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

先日の筑波観戦ツーリングでは、久しぶりにグッズを買った。





買ったのは野左根のタオルとHRCのステッカーとクリアファイルセットとワークグローブ。


全部で5300円だった。





メカニクスのワークグローブは4950円が1000円だったから、かなりお得に買えた。HRCロゴの無いモデルが3800円するとか言っていたけど、それよりも安く買えて気分良かった。


普段はMかLを買うけど、世界規格なのかSがぴったりだった。





野左根のタオルはブースを手伝ってた本人から買って、その場でサインも貰えて嬉しい。JSB1000の開催があるラウンドだと、なかなかこんな対応は難しいから、レース以外のイベント目的で筑波に来るのも悪くないかも。




HRCのステッカーとクリアファイルセット。



個人的には8耐マシンのクリアファイルがお気に入り。


よく見ると写真じゃなくてイラストなのも面白い。





HRCのグローブはメイド·イン·チャイナって書いてあるけど、日本でロゴを貼り付けたから純正部品のラベルにはメイド·イン·ジャパンと表記があるのが笑える。


そしてピットウォークで貰ったもの。




高杉奈緒子のチームではサポーター勧誘のチラシと消しゴムブロック。



他には競輪とオートレースを運営しているJKAのタオルとアステモのグッズや筑波選手権に参戦してる女子ライダーのチラシ、飯高新悟や斎藤太陽の応援グッズ。


普段のピットウォークはレースクイーンとマシンの写真を撮ったら直ぐに昼ごはんか移動するけど、J-GP3のみの筑波ラウンドはJSB1000が無いからこそ、意外な楽しみ方があった。