薬師池公園 | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

5月11日に町田リス園に行った後に、向かいにある町田薬師池公園にも行ってみた。


どんな公園か気になっていたけど、吉祥寺の井の頭公園とは違って人気の無い公園だった。


薬師池公園には広場と言える程の場所は無くて、旧家や水車やハスの池などがある程度だし、駅から遠いから人は少な目。


吉祥寺の井の頭公園みたいなデートスポットではなさそう。




茅葺き屋根が立派な旧荻野家。



荻野家の説明板。



水車。



ハスの池。



花が咲く時期に来るとカメラマンがたくさんいるのかな?



紅葉の時期に来るのも良いかもとか考えたけど、たぶん今年の紅葉の時期には日本にいない可能性が大。



この写真だけ135mmで撮った。圧縮効果で背景の山が迫って来てて面白い。