5月12日のランニング | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

今日は昼に12kmランニング。


町田駅南口の境橋交差点から南に境川ゆっくりロードを走って、国道16号と246号の交差する目黒交差点を折り返してくるルート。





先週はスタートから1km以上計測してなかったから、今日はスタートして200m走ってG-SHOCKを見たら、先週と同じで速度と走行距離が---表示だった。

走りながら様子を見ていると計測が始まったけど、こんな状態がデフォルトなのかな?

ちゃんとカウントダウンして、表示が0になってG-SHOCKが振動したのに計測しないのは何故?

使い始めた頃はこんな症状出なかったけど、不具合が多過ぎる。



今日も何故かピッチが表示されていないけど、走行距離と歩数が分かれば計算できると思うけど、何故表示できないのかな?



今日は何故か心拍数が上がらなかった。

それと今回もG-SHOCK本体とアプリの心拍数ゾーンの表示が全然違うのも謎。




このGSW-H1000の動作は本当に謎が多くて不具合だらけ。

早く壊れないかな。

そう言えば、ランニング中に10人くらいの小学生のランニングしてる集団とすれ違う時に、その中の一人が「こんにちは」と挨拶してきてびっくりした。

向こうもランニングしてるのに、対抗者にわざわざ挨拶するなんて誰かと間違えたのかな?

それに対して何も言えなかった自分が少し情けなく感じた。

その瞬間に境川に視線を向けていたけど、やっぱり挨拶されたら返さないといけないよな。

来週のランニングは境川は走らない予定だけど、その次のランニングでは挨拶されたら返す気持ちと準備を忘れないようにしよう。


G-SQUAD PRO