旅券 | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

この間、人生で初めて旅券を取得した。





今まで海外旅行には行った事も無いし興味も無かったから旅券は取得しなかったけど、今の会社ではどうやら海外勤務があるらしく、パスポートを取得しておいてと言われたから、立川のパスポートセンターに行って申請した。

今の会社では旅券に係る費用は会社が負担する制度があるらしく、申請手数料や印紙代に写真代まで会社の費用で取得できた。

まさかタダで旅券が手に入るとは思わなかった。

せっかく旅券を手に入れたけど、仕事以外で海外に行く用事も無いからしばらくはタンスの肥やしにしかならないかも。