AKB48 武道館コンサート 10/21劇場公演曲リクアワセットリストベスト30 | エヴァ日記~アイドル現場主義~

エヴァ日記~アイドル現場主義~

単なるドルヲタの日常を振り返るブログです

AKB48武道館コンサート2日目、劇場公演曲リクエストアワーセットリストベスト30に参戦の為、久しぶりの日本武道館に向かうヲタクニヤニヤ







入場時にランダムでメンバーメッセージカードを受けとるヲタクニヤニヤ






18期研究生の工藤華純ちゃんでしたニヤニヤ






座席に着くと2Fスタンドの横から観覧するパターンポーン






最上段のスタンドは空席が目立ってたなー真顔








17:30となり劇場公演曲リクエストアワーセットリストベスト30開演ウインク



●順位はコチラ

 ↓




まあ予想はしていたが、ゆきりんの『夜風の仕業』が1位となり劇場公演曲リクアワが終了ニヤニヤ




自分的に劇場公演曲はどうしても劇場で観覧するイメージが先行してしまい、狭い劇場でメンバーの爆レス込みで成立するものと思っている真顔




だから大きな会場のスタンド席とかになっちゃうと、楽曲は好きなんだけど置いてけぼり感が半端ないゲロー




ステージから近くで観れた人はそれなりにテンション上がるとは思うけどニヤニヤ




メンバーの表情が感じとれないんだよなー真顔




加えて『M.T.に捧ぐ公演』と『重力シンパシー公演』の楽曲ランクインに関しては、そもそも公演に入ったことがなく、あまり曲に対する思い入れもなかったので若干ポカン状態だったゲッソリ




ちょっと魂を揺さぶられたのは『ウッホウッホホ』のひななゴリラと、どの曲のどこで踊っていてもすぐに目につく18期研究生山口結愛ちゃんのパフォーマンスくらいかなニヤニヤ




むしろアンコール後の新曲カップリング曲披露と、新曲『アイドルなんかじゃなかったら』披露までの流れのほうが新鮮で本日のオレ的ピークポイントニヤニヤ




サプライズで12月8日に7年ぶり?の新オリジナル公演が始まるとの発表ありポーン




まあ話半分くらいに受け止めておこう(笑)真顔




明日武道館コンサート最終日のアリーナ席に期待しようウインク