AKB48チームB『アイドルの夜明け』5/2公演 | エヴァ日記~アイドル現場主義~

エヴァ日記~アイドル現場主義~

単なるドルヲタの日常を振り返るブログです

横浜から秋葉原に舞台を移し、本日はAKB48劇場で公演に入るヲタク滝汗






ぴあアリーナのコンサート会場から劇場ロビーに等身大パネル持ってきたようだニヤニヤ


●ゆいゆい

●ゆきりん

●ゆいりー

●ひぃちゃん



メンバープロフィールも貼ってあったウインク







『アイドルの夜明け』公演は10年以上前に、NMB48劇場で当時のチームMを1回だけ観たことがあるヲタク真顔



あの頃のNMB48は公演後のハイタッチじゃなくて、ヲタクが並んで背を向けて、メンバーが背後から謎の高速『肩たたき』をしてくれたんだよなーウインク



面白い時代だったなーニヤニヤ



運命の入場抽選は全然呼ばれることなく22巡にて入場ゲロー



最後から3番目くらい(3位?)だった真顔



それでも最近の立ち見は足のマークのところに立つようにスタッフから指導されるみたいで、思いの外視界良好で下手3列目だったがしっかりとメンバーを見ることができた滝汗



18時半となりアイドルの夜明け公演開演滝汗



ユニット曲以外がいまいちピンとこなかったので、本日の朝に動画を漁って予習をしてきたつもりだったが、意外に手拍子のタイミングなど難しくて前半は若干苦労したが、『そばかすのキス』くらいまでになるともう脳内は激しく昇天していたヲタク滝汗






いやーチームBメンバー可愛くていいなーデレデレ



徳永羚海ちゃんはこれからグイグイくるんじゃないかニヤニヤ



成長期なのか手足が細く長くなってきて、イイ女感が出始めてる感じポーン



昔のゆいゆいみたいだなーニヤニヤ



さとみな、くるるん、はるぴょんあたりは正面にきたら必ずガッツリとレスくれるし、なぎちゃん、せなたんはチームBの象徴のようなパフォーマンスとポジションで客席のヲタクを魅了していたニヤニヤ



北澤早紀ちゃん、あやなんあたりのベテラン組もなんだか楽しそうニヤニヤ



可愛い感じの衣装も多かったし、久しぶりに劇場公演で視覚的に激しく萌えるヲタク酔っ払い



新曲『どうしても君が好きだ』の劇場公演初披露チームBくるるんセンターVer.もテンション上がったヲタク滝汗



コンサートではなかなか味わえない良さが劇場公演にはあるんだよなーウインク