TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 8/7 お台場地区 | エヴァ日記~アイドル現場主義~

エヴァ日記~アイドル現場主義~

単なるドルヲタの日常を振り返るブログです

夏休み東京遠征2日目は、自分にとって約3年ぶりとなるお台場夏の風物詩のアイドルフェス『TIF2022』最終日に参加するヲタクニヤニヤ




TIF2022 










まずは最終日に自分が参加したLIVEと物販の足跡を貼りつけてみたウインク






















以前はTIFでも48グループを中心にLIVEを観覧し、他のアイドルはオマケ程度に考えていたウインク




しかしコロナ禍で人の考えは変わってしまうもの、Twitterを中心にSNSでクソリプをし続けてきたライブアイドルたちに、TIFで『エヴァ』の正体を知ってほしくて、本日は48グループのLIVEはひとつも観なくてライブアイドルのLIVEと物販で1日を過ごすヲタク滝汗










『エヴァ!知ってる、いつも引リツしてるでしょ!やっとあえたー!』

『エヴァ!あー、わかった!引用してるよね?』

『エヴァ!あ、知ってる「かわええやん!」とか言ってる!』

『エヴァ!わかったー!嬉しい!会いに来てくれたんだー!』




本日はじめましてだった4名には、見事にTwitterアカウントの『エヴァ』は認知率100%でご満悦なヲタク滝汗




日頃のクソリプ(正確には引用リツイート)の努力が報われたんだなウインク









最後はHOT STAGEで18:30~のAKB48選抜を観て帰ろうと予定していたが、前後の演者が坂道系ということもあってか、17時にはDiverCityの前に吐きそうなくらい待機列が並んでいたゲロー




入場制限がどーしたこーしただのいろんな噂も飛び交っており、入場できたとしても前方での観覧は絶望的だろうと判断、HOT STAGEでのAKB48LIVE観覧断念を決断するヲタク真顔



どうせ明日はサンリオピューロランドで小栗有以ちゃんを良席で観覧できるしニヤニヤ



急遽DREAM STAGEでSTAiNYとJamsCollectionを観覧することにし、これが大成功滝汗



最前ブロックの端で観覧できて大盛り上がりだった滝汗




夏休み2日目も忙しく充実の1日だったなあニヤニヤ