AKB48 第一党感謝祭2016 さいたまスーパーアリーナ | エヴァ日記~アイドル現場主義~

エヴァ日記~アイドル現場主義~

単なるドルヲタの日常を振り返るブログです

アイドルヲタクに没頭し、オリンピックの開幕を忘れていたヲタク爆笑




総選挙第一党感謝祭参加の為、昨日に続き16時過ぎにSSAに到着




AKB史上初の試みの推しメン席は小栗有以ちゃん席を購入し、見事にスタンドの天空に追いやられたプンプン







ネット情報によれば、DD席がアリーナなどの良席で総選挙ランカーでも200、400レベルが多いらしいキョロキョロ





DD席にしとけば良かったかなーチュー





良く考えればまわりが推し被りばかりなのは、気まずい雰囲気な気がしないでもないキョロキョロ




Team8のコンサートみたいにメンバーがスタンドに登場してくれないかなーチュー




ふと後ろを振り向くと後ろ1列の座席がまるごと空席になっているびっくり




ということは…









少し遅れて17:15くらいに開演




最初に総選挙ランカーメンが登場し、その後兼任を除く純正AKBメンバー全員登場しオープニングの挨拶




各Teamごとに3曲ずつくらいパフォーマンス披露し、Team8はトップバッター爆笑




MCでは47人全員が一人ずつ挨拶し、それぞれの推しメン席が沸く




ゆいゆーい(≧▽≦)




自分も全力でコールした爆笑




一通り各Teamのパフォーマンスが終わると…




予想通り、推しメンが席の近くまで来ての撮影OKタイムが始まった




ゅぃゅぃきたああああああ(≧▽≦)


















自分の真後ろまで来てくれて照れるわラブ





小栗有以ちゃん推しタスキを掲げ続けた甲斐があったウインク




ひーわたんも近くまで来てくれたチュー









DD席もなんだか楽しそうびっくり







そして終演となり、それぞれの推しメン席の退場口ごとにAKBのコンサートでは珍しくメンバーのお見送りがあったおねがい





いやー感謝祭楽しかったなーウインク




座席にお手紙貼ってあったウインク