7月6日(土) ロイヤルCC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

7月6日() ロイヤルCC

コースアカデミー


今日も暑い日が続きました、

☁️陽射しがなかったので

まだ良かったと思いますが、

それでも湿度が高く蒸し暑い

1日でした。


熱中症対策のため、

凍らせたドリンクを多めに

用意した方が良いと思います。


最近は練習やレッスンでコースに

出る事が多いいため、

暑さに体が慣れてきて

以前とは疲れ方も違ってきました。




本日の参加者はリピーター様の1名様、

初参加の方が2名様でした。

有り難う御座います。

 


3名様のスウィングです。


↓左に引っかかるミスが修正点でした。

原因は、

シャットフェイスのテークバックと

強いストロンググリップです。

右手グリップの修正とフェイスを

開いて上げる事で引っかけミスが

減りました。

スタンス幅が広くならない事も

注意して下さい。



↓ドライバーの飛距離は抜群です!

注意点はフェイスを開いて上げる

テークバックでした。

フェイスを閉じて上げる事で

球の捕まりが良くなりプッシュアウトの

ミスが減りました。

インパクトに合わせず体の回転で

振り抜いて下さい。



↓インパクトに合わせたスウィングが

注意点でした。

原因は球に当てようとして

腕の力感が強くなっていました。

腕を脱力させて体の回転で

振り抜く素振りを繰り返しました。

徐々にスウィング軸が安定してきて

ミート率が上がりナイスショットが

増えました。


本日はお疲れ様でした。

 

私が担当するコースアカデミーです。

 

7月10日(水)ハーモニーヒルズGC

満員になりました。

 

7月13日() 宇都宮CC

4名様の空きがあります。

 

7月14日() ロイヤルCC

5名様の空きがあります。

 

7月18日(木) 都賀CC

4名様の空きがあります。

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。