7月3日(水) 都賀CC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

7月3日(水) 都賀CC

コースアカデミー

 

今日は☁️☀️

午前中は曇っていたため、

少しだけ涼しく感じました、

午後からも風が吹いていた事で

予報ほど暑くなくプレーが

できました。


熱中症予防対策のため

十分な水分補給をして

プレーをしましょう!


今日は北コースと東コースを

プレーしました。


プレーの進行がとても良く、

夏の暑い日には助かります。



本日の参加者は2名様でした。

有り難う御座います。

 

2名様のスウィングです。


↓インパクトに合わせたスウィングが

注意点でした。

原因はダウンで腕の力感が

強くなっていました。

腕の脱力と下半身リードで

振り抜く事で引っかけミスもへり

ナイスショットが増えてきました。

フィニッシュまで振り抜く意識を

して下さい。



↓軸回転のスウィングを練習課題に

しました。

右向きのスタンスと広いスタンス幅を

修正する事で体の回転で振り抜ける

ようになりました。

右足重心だったインパクトも

左足重心になり球筋が安定しました。

必ずアドレスチェックをして下さい。


↓ラウンド後の練習では、

フィニッシュまで振り抜く事を

課題に練習をしました。

素振りを繰り返す事で

ヘッドスピードも上がり伸びのある

球筋になってきました。

普段の練習から素振りをまじえての

ショット練習をして下さい。



本日はお疲れ様でした。

 

私が担当するコースアカデミーです。

 

7月6日() ロイヤルCC

3名様の空きがあります。

 

7月10日(水)ハーモニーヒルズGC

満員になりました。

 

7月13日() 宇都宮CC

4名様の空きがあります。

 

7月14日() ロイヤルCC

6名様の空きがあります。

 

7月18日(木) 都賀CC

4名様の空きがあります。

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。