6月22日(土) 特訓 ロイヤルCC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

6月22日() 特訓ロイヤルCC

コースアカデミー

特訓【スウィングの迷子の方、集まれ!】


今日は朝から☀️天気が良く

暑くなる予報でしたが、

涼しい風が吹いていたため

プレーのしやすい1日に

なりました。


今回の特訓のテーマは、

【スウィングの迷子の方、集まれ!】

本日の参加者は6名様でした。

ありがとうございます。


現在はスウィングの情報が

入りやすくなっています。

自分に合わない打ち方で

スウィングを崩し迷子になっている

参加者もいらしゃいました。



8時から練習場でスウィングチェック、

その後、アプローチ練習をしてから

ラウンドスタートしました。


18ホール+3ホールのプレーが

できました。




皆様のスウィングです。

 

↓ゴルフを始めて3ヶ月の方でした。

アドレスでの前傾姿勢と球の位置を

修正しました。

腕を脱力させる事で振り抜けも良くなり

ナイスショットが増えました。



↓右に向くスタンスと右手の

ストロンググリップを修正。

引っかかっていた球筋が

ストレート系に変わってきました。

力まずバランス良く振り抜いてください。



↓腕を脱力させた軸回転のスウィングを

練習しました。腕を固めていた事で

クラブが振り抜けていませんでした。

修正後は軸回転のスウィングになり

ミート率も上がりナイスショットが

増えました。


 

↓強いインパクトが注意点でした。

ダウンでのグリップの握る圧力が

強くなる事が原因です。

素振りをイメージして振り抜く事で

球筋が安定してきました。

必ずフィニッシュまで体を

回転させて下さい。


↓ショットの安定感は抜群です。

上体の脱力がとても良く

体の回転で振り抜けていました。

ドロー系とフェード系の

ドライバーショットがお見事でした!



↓ドライバーショットの球筋が

とても素晴らしかったです。

アイアンショットでの

起き上がりが注意点です。

前傾姿勢をフォロースルーまで

キープするようにして下さい。


本日はお疲れ様でした。

 

私が担当するコースアカデミーです。

 

6月26日(水) 杉ノ郷CC

4名様の空きがあります。

 

6月29日() 都賀CC

5名様の空きがあります。

 

6月30日() ロイヤルCC

5名様の空きがあります。

 

7月3日(水) 都賀CC

4名様の空きがあります。

 

7月6日() ロイヤルCC

6名様の空きがあります。

 

7月7日() 都賀CC

4名様の空きがあります。

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。