5月18日(土)芳賀CC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

5月18日(土)芳賀CC

コースアカデミー

 

今日は☀️

雲一つなくとても良い天気、

気温も上がり初夏のような暑さに

なりました。


そろそろ熱中症対策をするように

した方が良いと思います。




本日の参加者は2名様でした。

有難う御座います。



2名様のスウィングです。

 

↓テークバックでの頭の揺りが

修正点でした。

とても良いトップになってきました、

スタンス通りのナイスショットも

増えています。

風が吹いてきた時の腕の力感が

強くならないよう注意して下さい。


↓切り返しのタイミングが

速くならない事を課題にしました。

オーバースウィングは悪くありませんが

タイミングが速くなると

インパクトが揃わなくなります。

ゆったりとした時のナイスショットは

とても素晴らしい球筋です。

腕の脱力と切り返しのタイミングを

練習して下さい。


↓ラウンド後のスウィングチェック、

これがとても大切です。

調子が良くても悪くても、

次回のラウンドのため、

スウィングの再確認が大切ですね。

本日はお疲れ様でした。

 

私が担当するコースアカデミーです。

5月23日(木)都賀CC

4名様の空きがあります。

 

5月25日() 都賀CC

3名様の空きがあります。

 

5月26日() ロイヤルCC

3名様の空きがあります。

 

5月29日(水) 宇都宮CC

4名様の空きがあります。

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。