5月16日(木)ハーモニーヒルズGC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

5月16日(木)ハーモニーヒルズGC

コースアカデミー

 

今日は🌧️⛅️

朝の練習では霧雨が降っていて

少し蒸していましたが、

スタート時には霧雨もやみ

涼しい1日になりました。


久しぶりのハーモニービルズGCの

ラウンドでした。

正確なティーショットが要求される

レイアウト、ドライバーの調子と

パッティングの距離感がスコアーに

影響が出てきます。

レベルアップには最適なゴルフ場だと

思います。


本日の参加者は、

リピーター様の2名様でした。

有難う御座います。


ラウンド後の練習は芝からの

ショット練習、

アイアンでクリーンヒットするには、

アドレスでの重心位置と球の位置が

大切になります。


2名様のスウィングです。

 

↓腕の振り抜きを練習課題にしています。

下半身の動きを少し抑えて

脱力させた腕で振り抜く事で

軸が安定して、ヘッドスピードも

上がりました。

ダウンでの膝の流れも小さくなり

ショットが安定してきました。

必ず腕の脱力はして下さい。



↓右に向くスタンスと腕の力みが

修正課題でした。

クラブを足元にセットしてスタンスの

向きをチェック。

ショット前の素振りでは、

腕を脱力させて軸回転で振り抜く事を

繰り返しました。

ショットでも素振りを再現させる事で

バランス良く振り抜けてきました。

前回よりもかなり良くなっています、

今後も継続して下さい。


本日はお疲れ様でした。

 

 

私が担当するコースアカデミーです。

5月18日() 芳賀CC

2名様の空きがあります。

 

5月23日(木)都賀CC

4名様の空きがあります。

 

5月25日() 都賀CC

4名様の空きがあります。

 

5月26日() ロイヤルCC

4名様の空きがあります。

 

5月29日(水) 宇都宮CC

4名様の空きがあります。

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。