5月3日(金)都賀CC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

5月3日(金)都賀CC

コースアカデミー

 

今日は☀️、

雲ひとつない青空、

最高のゴルフ日和りの1日に

なりました。

ゴールデンウィークも後半に入り、

予報では良い天気が続きそうです。



カートがコース内に入れました、

レッスンには本当に助かります。


初夏のような陽射し、

カートの停止位置は日陰です。

この時期に蝉も鳴き始めました。


本日の参加者は、

リピーター様の3名様でした。

有難う御座います。

 

皆様のスウィングです。

 

↓スウィング軸の安定が課題でした。

原因はダウンでの腕の力みと

球に合わせたスウィングです。

腕を脱力させ体の回転に合わせた

フォロースルーのショット練習で

スウィング軸が安定しました。

今後も継続して下さい。



↓ダウンスウィングでの体の開きが

修正点でした。

原因は腕の力み過ぎです。

体と腕の同調させたショット練習で

スウィング軸が安定してきました。

今後も継続して下さい。


↓トップでの右膝の流れが修正点

でした。

テークバックでは右股関節を

使いながら右膝を伸ばす意識で

膝の流れを修正、

ダウンからは左足を踏み込む事で

左足重心のインパクトになり

球の捕まりが良くなりました。


本日はお疲れ様でした。

 

明日から3日間の春キャンプです。

天気も良さそうなので楽しみです!


私が担当するコースアカデミーです。

5月8日(水)都賀CC

4名様の空きがあります。

 

5月11日() 都賀CC

満員になりました。

 

5月12日() ロイヤルCC

3名様の空きがあります。

 

春キャンプ予約状況です。

鈴木正男     

 5月4日(土) 1名様の空きがあります。

 5日(日) 満員になりました。

 6日(月) 満員になりました。

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。